ちょっと考えすぎのやりすぎ

十分な睡眠と、十分な食事をしていれば、たかが3千数百メータでは高山症などでないですが。さすが4250メータを超えると、歩く足が急に重くなってきますが。

こう言っちゃ語弊もありますが、出発日まで仕事に追いやられていて、超短期の隙間に乗り換え乗り換え30時間くらいかけて地球の裏側までこられた弾丸スケジュールの、食事もロクに食べていない人が、たかが3000メータくらいで高山症で苦しんでいます。到着日は、何もしない散歩くらいのんびりスケジュールで、食事もしっかりする、時差の関係で眠くなれば、昼寝もする、そして、そこで3泊くらいして体をいたわってあげる。
南米行きのヒコー機って預け荷物が同じヒコー機で乗ってこないことが多いですので、3日あとに配達されてくるのを待つこともできるし。

ロクな食事もせずの人が、ビタミン剤や健康飲料を飲んでいるから大丈夫っていうようなものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございました。

    mxegami様コメントありがとうございます。

    >>出発日まで仕事に追いやられていて、超短期の隙間に乗り換え乗り換え30時間くらいかけて地球の裏側までこられた弾丸スケジュール

    のご指摘して頂いたところは耳が痛いです。やはり睡眠、食事は大切ですね。(^^;
    この旅行のために今必死になって仕事をこなしているので毎晩残業続きです。
    ご指摘して頂いたとおり旅の疲れが高山病の原因のひとつですよね。ご指摘して頂いたことは肝に銘じておきます。

    もともと旅行のきっかけは貯めていたANAのマイレージの期限が来たのでその消化の目的もあり、以前より念願
    だったウユニの景色を見に行きたいと思ったのですが、旅の疲れを防ぐためにも、太平洋区間だけですが往路を
    ファーストクラスにして正解だったのかも知れません。復路は予約が取れずにビジネスクラスになりましたが・・・

    一人旅の海外旅行経験も先進国中心でわずか20回程度と皆さんと比較してあまり旅慣れていないですし、自分の
    旅のスケジュールを見て頂ければ幸いなのですが、旅のスタイルもバックパッカーというより若干フラッシュ
    パッカーに近いかなと思っています。

    ラパス到着は深夜の3時で翌日の21時発のアマソナス便でウユニ入りする予定です。
    ですから2日ほど余裕があるのでラパス市内やティワナク遺跡、出来ればチチカカ湖の観光に行きたいと思って
    いたのですがあまり無理はしない方が良いですね。当日の体調次第で行動するようにします。

    嫁もいますし、小学生の子ども2人を抱える貧乏サラリーマンですから、次回いつ旅が出来るか解らないので、
    折角地球の裏側まで旅行して、体調不良で観光できなかったと言うことは避けたいと思い、石橋を叩きすぎるかも
    しれませんが万全は期しておきたいなと思った次第です。

    いろいろとご指摘、ご指導ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件