Re: ホテルにタオルはありますか?

sassasさん、こんばんは。

皆さんおっしゃっているように、ホテルのグレードにもよりますが、日本のパッケージツアーで予約している
ホテルなら、タオルはほぼ間違いなくあるでしょう。私が泊まる安宿でもタオルは
ありますからきっと大丈夫なはず・・・。

石鹸もたいがいありますが(シャンプーなどはない場合も)上等なものでないと泡立ちが悪い(水のせいかな?)
ので私は自分でもって行きます。(シャンプーリンスも。髪がキシキシになるんだもん)
歯ブラシも置いてあったことのほうが少ないし、何より歯磨き粉が良くないので・・・。

ただ、もしワインやガラス製品などを買おうと思っているなら、タオルがクッション代わりに使えて
便利な場合もありますよ☆私はいつも何枚か持って行って、買ったワインをくるんで持って帰ります。
まぁ、これは何もタオルでなくても服でも事足りるので、個人的には、タオルはもって行かなくてもいいかなー。
あ、朝顔を洗う小さめのタオルは3枚くらい持って行って、洗って使えば良いと思います。
小さめのタオルって意外と置いてないので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント