Re: 教えてください。

ゆきさん、こんにちは。卒業旅行ですか?
私は大学の卒業旅行で初海外・初イタリアでした。
あれから数年、今はイタリア語を習っているので
年に一回位繰り出しています。

ご質問にあったスーツケースは大きめをお勧めします。
8日間なら10日間程度用でもいいと思いますよ。
投稿を見るとバスのようなので、多少大きくても苦には
ならないと思います。
イタリアは観光もグルメもショッピングも楽しい国。
だから絶対に帰りは大荷物になっていると思いますから。

普通のツアーだと3~4都市は回るんでしょうか?
ほぼ毎日のように荷物を詰めることを考えると、ぎりぎりは
辛いものです。行くときはケース半分を目安に。きっと帰りは
満杯です。(私だけかな・・・)

あと私はイタリアは大好きで、もちろんイタリアンも
大好きですが、どうしても旅の疲れと普段食べなれない
料理で消化不良を起しがちなので、「あさげ」と「おかゆ」
は必須です。あとはお茶も(日本人だなぁと痛感します。)

3月はまだまだ寒いので、防寒対策もしっかりして(特に
ミラノやベネツィアなど北に行くなら)楽しい旅行に
してくださいね!

Buon Viaggio!!ciao

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント