似たようなイヤな話 先年末のことですが、10日ほどの小旅行のため 航空券のチケットをネットで申し込んだところ 翌日には、さっそくFAXが送られてきました 内容確認「あとから入金のご案内があります」と 電話もありそのまま待ってました すると1週間くらいたってから、自宅にもどると留守番電話に 「入金がないので今回の旅行はキャンセル扱いと なりました」とその会社の担当から録音が入ってました こちらは宿泊先も現地の移動手段も予約した後で、 キャンセルされると20万円ちかい損害になります あわててFAXをながして「誰か会社にいてくれ」と 祈るような気持ちで待ってたら、どうにか残業中の 人が出てくれて委細をはなすとすぐに座席の復活処理を やってくれました。 翌日、話をきいてみるとE-MAILでその会社から 入金連絡がおくられるはずだったのに、おくられて きてなかったようです。うちのプロバイダのメールサーバーが トラブってたのか、 (この可能性のほうが高いとおもうのですが)担当者が 送信するのをわすれていたのか、どちらかだとおもいます。 この会社Jはフォローがよかったので、会社に対しての 不満はないのですが、最初に担当だったS(コイツは人の 話をよく聞いてないし、眠そうに受け答えしてるアブナイやつ) は今でも許せません!
Re: 似たようなイヤな話 やっぱり、こういう事は多々あるのですね。 旅行に行けない事にならなくてよかったですよね。 一度曖昧な対応をされると、何もかもがその会社のミスに思えてしまったりします。 フォローがいい旅行会社だっただけでも、救われます。。
似たようなイヤな話になりかけました おはようございます。 私が先日使わせていただいた旅行会社ですが、始めにメールで問い合わせ、返信の内容で航空券を申し込もうと直接電話した所、メール担当者がおらず、電話に出た人が新たな担当者になると言ってその場で航空券の残席確認しOK、詳細を後日連絡するとの事で電話を切りました。 しかし数日たっても連絡が無いのでまた電話してみると、その航空券はキャンセルされてるとの事。始め驚きましたが、実は最初のメールの問い合わせでメール担当者がすでに一応予約を入れていて、ダブルブッキングがわかったので後からの電話担当者の予約はキャンセルにしたらしいとの事でした。これら経緯を電話担当者がメール担当者に何も連絡してなかったようです。とにかく改めて始めのメール担当者が入れてくれていた予約で無事契約を進める事ができました。 そういう状況になっていた事を私は知らなかったし、こちらから電話で連絡の催促をしなければ全部キャンセルになっていたかもしれません。 その旅行会社のメール担当者さんはその後の問い合わせに対しても懇切丁寧でしたが、電話担当者氏は後から思い返しても適当な感じで、あの人に担当されなくてよかったと思いました。
Re: 似たようなイヤな話になりかけました 少しでも不安や疑問に感じたら、即確認することが大事なんだなぁと思います。 >こちらから電話で連絡の催促をしなければ全部キャンセルになっていたかもしれません。 私も、こちらから電話しなかったら・・・と思うと ヒヤヒヤします。