06/02/19 20:58

Re^2: 問題は、「予約確認書」以前にあったのでは

stkさん こんにちは

私は最近は、あまり旅行会社を利用することは少なくなりましたが、
旅行会社はstkさんのおっしゃっているようなトコだと
思っていました

旅行会社を利用する理由は、
知識、経験がないから自分で手配するには不安
自分で手配はめんどくさい
等の理由からでした

それをちゃんとカバーしてくれないのなら
旅行会社って必要あるのかな?
と思ってしまいました
それをしてくれるのが日本の旅行会社だと・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/21 20:31

Re^3: 問題は、「予約確認書」以前にあったのでは

そうですね。
    ツアーのほうが値段が高くなるのはほとんどの人がわかっていて、
    それでも利用するのは、

>知識、経験がないから自分で手配するには不安
    自分で手配はめんどくさい

ですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の旅行会社はアテにならない

>知識、経験がないから自分で手配するには不安
    >自分で手配はめんどくさい
    手配そのものは語学力の問題もあり、自分でやるのが難しい場合もありますね。その場合は旅行会社を利用する必要があります。

旅行会社に頼んでも手配ができないわけではなくて、ミスするような業務遂行能力の低い人間が多すぎるってことです。
    これは旅行会社の給料が安すぎるんですから仕方ありません。
    高い給料を社員に払うには利益率を上げないといけませんが、それにはツアーなど、旅行商品を高くしないといけません。
    しかし、今の日本の消費者は海外旅行は国内旅行より安いのが当たり前という異常な状態が当然だと思ってるんですから、どうしようもないんですよ。
    しかもたいていの日本人はサービスはタダだと思ってるでしょ?
    でも旅行業なんて仲介してナンボの手数料商売なんですから、それを取れなければ食っていけません。この仕事はボランティアではないんです。

結局、どうしようもないような人間しか集まらず、ロクな手配もできない旅行会社ばかりになってしまってます。

だから旅行会社を自分の手足のように使うぐらいの気持ちが必要なんですよ。
    手配状況をすべてチェックして、常に確認しないといけません。
    まかせっきりにできるほど頼れるところなんて僕の知る限りありません。

もし、そういう旅行会社を発見することができたらそこだけを今後は使うことですね、安さなんかどうでもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 20:40

Re: 日本の旅行会社はアテにならない

良くないスタッフが多い・・・
    なかには優秀な方もいらっしゃるんでしょうけどね。。

こちらで確認できることは何でも確認していきます!

良い旅行会社に出会うのが先か、私が旅に慣れるのが先か・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/19 21:19

訂正

>私は最近は、あまり旅行会社を利用することは少なくなりましたが、

言葉が変でした

私は最近は、旅行会社を利用することは少なくなりましたが、

に訂正します

• いいね! 0
    • コメント 0件