06/02/19 19:54

タイ・エアーアジアのHPでは。

ちょっと調べたら、5/3のプノンペン→バンコクが5ドルです。

保険とか追加が19.5ドル別途かかります。

5/4と5/5は50ドル+19.5ドルですね。

シェムリアップ行きのバスは8時半頃に市内のホテルから出発です。

バス&ボートも同じ位の時間に出発。

カンボジアでは明るい内に移動しないと危険なので遅い時間の出発はありません。

プノンペンの空港に朝8時到着じゃ、間に合いませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/19 23:49

いつの話?

泰象さん、パスポートの件どうなりました?情報フィードバックして下さいね。

で、バスは普通に昼にもシェム行きがでてます。少なくとも一週間前は有りましたし、一年以上普通に続いてると思うんですが…

暗いと危険というのもないですよ。最近で六号線で夜間強盗なんて聞いたことありません。スリは昼でも多いですが。

まあ、昼でれば18時から19時には着きますしね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 19:57

カンボジア行きの件は7月後半なんですが・・・

フ・ナコシさん、間違いの指摘、どーもです。

私がカンボジアに行ったのは3年前です。 シェムリアップ→プノンペン間の道がその後ちょっとはマシになったみたいですね。

カンボジアでの強盗は 「警察官の夜のアルバイト」 と聞いたのですが。

パスポートの実際の有効期限に関しては事後に詳しく書くかどうか、迷っているところです。

5ヶ月と20日しか有効期限残がありませんが、6ヶ月と滞在日数以上の有効期限が必要としている、カンボジア入国可能ですか? → やった~!!問題なく入国できました、ビザは1ヶ月もらえました!!

じゃ・・・おもしろくないでしょ?

パスポートの有効期限最終日に東南アジアから日本への夜行便に乗り込み、有効期限の切れたパスポートで日本再入国は可能か?

も質問したい処ですが、定番の答え、外務省に聞け、とかしか返事は無いでしょうね?

これは規定があるはずで、罰金?? ではないか、と。
    正真正銘の日本人なので再入国拒否、は当然ありえません!
    ま、暇があったら調べましょう!?

• いいね! 0
    • コメント 0件