Re: 一般論

旅行ですよね。時間があるのですから予約した時間の数時間前に直接出向いて確認しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今回、時間が無いかもしれません

今回のオスロ滞在は1~2日の予定ですけど、片道2~3時間くらいかけてオスロ郊外に日帰り観光したりする予定の為、残念ながらオスロ市内での時間が取れない可能性が高いです。

数時間前ですと、オスロ市内にさえ戻って来れない可能性もあります。
    もうちょっと日程に余裕を持たせられるよう、上司と交渉中なんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/19 20:28

オスロ市内

オスロ中央駅から王宮まで歩いてみると楽しいですよ。
    せっかくオスロに行くのでしたらにここだけは外さない方がいいと思いますが…。
    王宮から港までも直ぐ行けます。

あと、バスの事で質問されていますがノルウエ-のバスの時刻表は最初は分り難いですが何回も見ていると慣れてきます。
    昨年1人旅でノルウエ-を路線バスを使って8日間回りましたが時間は正確、バスのドライバ-は皆、英語okでした。
    シ-ズンに入るとバスの時刻表が変わりますので注意が必要です。
    ノルウエ-の主な観光地のインフォメ-ションに問い合わすと直ぐ返事をくれますのでもしどうしても知りたい事があれば現地に直接聞く方が確実です。
    昨年、問い合わせると現地から時刻表を送ってくれ非常に助かりました。
    ノルウエ-は道行く人も英語が話せますので安心して旅行が出来ます。