Q&A

ライプチヒとワイマールどちらがお勧めでしょうか?

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

ニュルンベルクからベルリンに行く途中に1泊をするのですが、ワイマールとライプチヒどちらがお勧めでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どちらもいいですが、

ワイマールに寄る場合は乗り換えが必要ですし、回り道になるので運賃も少々高くなりますね。(パス類を持ってるなら別)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

そうですね。個人差があるのはわかっています。しかし、街自体でなく色々な問題点があるのではと思いお聞きしました。乗換えがあり面倒くさいとのこと情報有難うございます。参考になりました。ライプチヒに行こうと考えます。DBの時刻表を見ても時間がかかりましたので。
    投稿してくださった皆様有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライプチヒとワイマールどちらがお勧めでしょうか?

ワイマールとライプチヒ・・・マス坊様・・・あなたとこの欄に来る方の好みが違います。

Aさんは、ワイマールがいいですよ。
    Bさんは、ライプチヒがいいですよ。

と言います。

結婚や彼女(彼氏)と同じで、物差しは個人差があります。
    東京ディズニーランドに行ったことのない人が「ディズニーランド」「チズニーシー」の選択を悩むのと同じ。

ガイドブックや「歩き方」を見て、個人の判断で選択することをお勧めします。

【私なら独断と偏見でワイマールに泊まります・・・私の好みはライプチヒよりワイマールが上というだけです】

• いいね! 0
    • コメント 0件