国際免許書(証)

LAでは日本の免許書で運転できます、国際免許証はあくまでも日本の免許証の内容を翻訳してある書類ですから国際免許証だけでは運転は出来ません

大手は、国際免許証の提示を求めますが、中小レンタカー会社では国際免許証の提示を求めない会社もあります、必要な事項は口頭で説明すればよいことなので

国際免許証が一番必要なのは事故で警察官に免許の説明をするときは便利ですし、その時のために習得する方が良いと思います

ヨセミテには私も行きましたが、前日、LAからヨセミテ方向へ少し移動してから早朝に出発しました、公園内を車で移動しただけで帰途についたのですがLAにはやはり深夜の到着になり、日帰りは可能ですが慣れない夜間走行は危険ですから途中の街で宿泊することをお勧めいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん有難うございます!!!

皆さんとても親切に教えて頂いて本当に有難うございます。
    国際免許は絶対に必要!ってわけではないようですが持ってた方が安心みたいなので取りにいけたらにします。ただ出発日まで仕事がみっちりなので無理かも・・・。
    あと運転は苦手じゃないのですが地図を見るのがとっても苦手なのでナビ付きで安いとこ探してみます。

滞在は中7日なのでヨセミテも泊まりで行けたらってことで。前にテレビでヨセミテ公園を観て滝がすっごく綺麗だったから出来れば行ってみたいです。
    あとはサンタモニカ、メルローズ、バーバンク、マジックマウンテンなど近場を予定してます。

モーテルの情報も有難うございます。
    是非参考にさせて頂きます。
    『モーテル』って言葉の響きがなんか危険な匂いを感じさせてしまって・・・
    それは私のイメージの勘違いだったみたいでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 6件

おっと、勘違いしてるかもしれないので

国際免許証はなくても運転するのは問題ないけど、大手のレンタカー会社で車を借りるなら、国際免許証ないと貸してくれませんよ

LAの日系レンタカー(LAレンタカーとかサクラレンタカーとかOKレンタカー)みたいに日本語がわかる会社なら問題ないけど、大手のレンタカー会社は日本語がわからないからね・・・日本語じゃ契約書書けないから、大手で借りるなら絶対に必要と思う・・・(汗)

もちろん、中小のレンタカー会社なら無くても問題ない

それとレンタカー借りるのに年齢制限があるのはわかってるよね・・

じゃ、元気にいってらっしゃい~

• いいね! 0
    • コメント 0件