はじめまして

レンタカーを利用するならホステルよりモーテルの方が良いと思います

ホステルは安いような気がしますが、一人に付き宿泊代が発生します、モーテルは1部屋単位での宿泊代ですからこの場合二人なので宿泊費は半額ですみます、しかもホステルは交通に便利な街中にあるので駐車場が少ないか、無い場合がおおく、普通は近くの契約民間駐車場に割引ながら有料で預けることが多く意外と出費が増える可能性があります(夜間路上に駐車するのは論外)

少し古い情報ですがホステルでは会員で一泊ドミトリー(共同)24ドルぐらいビジター(会員ではない)は27ドルぐらいで二人なら48~52ドル+駐車場(1日)8~12ドルで64ドル・・・・60ドル代なら郊外のモーテルに宿泊した方が良い環境で宿泊できますよ

(モーテルはモーター(車)OR モービルとホテルの造語でもともと車での利用が基本ですから駐車場代を請求するところは普通は無いと思います)

治安の問題ですがレンタカーを使うことで、治安のいい郊外に自分で気に入った宿を得ることが出来ますから繁華街にあるホステルよりは治安面では安心できると思います、しかも郊外に行けばいくほど宿泊代は安くなる傾向です(ガソリン代はかかりますが)

空港かレンタカー会社、観光案内所に置いてあるホテル割引クーポンを利用すればさらにお得なことも

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント