音楽で選ぶなら

アメリカのニューオーリンズに関心持っています とのことだそうですがなにに関心をおもちなのでしょう?

ぽちはアメリカに40年以上 みけは10年以上すんでますが、フロリダとテキサスはあるけど、まだ
ニュウオルリンズには行ったことないです。

でもブルースが好きなので

http://www.amazon.com/Blues-Highway-Orleans-Chicago-Travel/dp/1873756437/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1422050768&sr=8-2&keywords=blues+highway+new+orleans+to+chicago

この本を持っていて、そのうち行ってみようと思います。

これ(アメリカのことにうとそうな若いイギリス人が書いたものです)によると 音楽のジャンルで、いく都市を選ぶとしたら

jazz: New Orleans (NO), St Louis, Davenport Chicago
blues: Mississippi Delta Memphis St Louis Chicago
rock & roll: Memphis St Louis
soul: Memphis
gospel: NO, Memphis Chicago
cajun: Lafayette
country: Nashville

だそうです。

わたしらは ここに いきたいから Memphis は はずせないですね
http://www.staxmuseum.com/

この本は US61をずーっとたどって NO から Memphis にいくのですが、
Natchez Vicksburg Cleveland Clarksdale などなど 訪れたいところがたくさんあります。

NO から Chicago まで 車で、2週間ぐらいかけて バーにいってビールを飲みながら音楽きいてみたいです。 ここら出身の友達にいわせると、あそこらはバッドワイザーとハンバーガーで毎日すごさなければならないとおどかされますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/01/25 00:02

    ポチとミケさん、ありがとうございました

    参考になります。 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件