Q&A

ソウル(エステ・チムヂムバン・(汗蒸幕))楽しみたい★

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

はじめまして、
今週、急に韓国ソウルへ訪れることになりました。

韓国エステ・チムヂムバン・ネイル・(汗蒸幕)・アカスリを
楽しみたいです。(現地価格)

韓国語はほとんど話せません。
でも、あまりにも日本人主体に営業しているところは(高いですし)
ちょっとイヤだなって思っています。

韓国詳しい方、どうか情報伺いたいです。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソウル(エステ・チムヂムバン・(汗蒸幕))楽しみたい★

忘れてた。

「温泉マーク」を目印に
    モーテルにも付いているけど。

初心者でも分かりやすいとこだと、5号線のオモクジョの駅をおりて、
    入国管理局に向かって右側のとこなんてどうでしょう?

あそこ、きれいですよね。ここは、受付がアガシ(若いおねいちゃん)がいるし、ふつうはアジュンマ(おばちゃん)で、
    韓国語が分からなくても丁寧に接してくれます。ここで、こぐまは、チンチルバンとサウナの違いを教わったのでした。最近いってないけど、そこのバイトのアガシは英語少し話せたけど。もういないのかな?

ソウルにお住まいの方どこがいいですかね。

2号線シンチョン(こぐま生息地)にも、駅周辺にありますけど・・・。
    どうかな?駅周辺は、あんまり、お勧めじゃないかも。自分があんまり、行ってないし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル(エステ・チムヂムバン・(汗蒸幕))楽しみたい★

私は、チンチルバン大好きで、そこに住んでもいいと思うくらいです。
    一人で、動き回るときは、宿に戻らず、そのまま、仮眠だってしてしまいます。

確かに日本観光客相手のところは高いですよね。
    コースで8万Wonとか10万Wonなんて、信じられません。

韓国語は、話せなくても大丈夫ですよ。多分。

私も、話せなくて困ったことはありませんから。
    日本語通じなくても、何とかなります。
    (前は、何も話せなかったですから)

料金の目安は、チンチルバン、汗蒸幕で6000W~8000Wくらいではないでしょうか?(私が、よく使っているとこの値段です)

サウナだと3500Wなんていうのもあるみたいですけど

ネイルもだと、ちょっと限られるかもですね。全部のとこで、ネイルはやっていないから。でも、ネイルはその辺の商店街なんかでもできますよ。

見つけるのは「24 人l」って看板があるサウナです。
    24時間でなくても、ありますけど、私は24時間専門です。

いっぱいありすぎて、説明できない。私も、よく飛び込みでお風呂入りにいくので。

ソウル在住の方、良い情報をお願いします。

今週は、忙しいので一緒にいけませんが。
    良かったらsea965sea@yahoo.co.jpまで、連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件