退会ユーザ @*******
06/02/19 13:46

Re: YHは私もよく泊まりました・・・NYは知らないけど・・・

難しいですね。注意喚起は必要ですが、たまたまそのYHに常習の泥棒か出来心君が泊まっていただけで、次は別のYHかホステルで起こす可能性の方が強いと思います。なのに、旅行者は盗難があったというYHを避けるようになってしまいます。NYのYHはLAと並んで、超人気YHなので、勿体ないことです。NYだけなら、まだしもYHは危険と思いこんで基本的には清潔で安全な宿であるYHを避けるようになることはバカげたことであると言いたかったわけです。NYYHにいままで泊まった日本人1000人に聞けば、999人は何事もなかったと答えるでしょう。この男の子を除いて。そのくらい低い確率だと思います。しかし、貴重品袋に入れて寝て?盗られたというのは珍しいですね。たいてい、鍵をかけずにロッカーへいれた、とか置き放しにしたという不注意によるものですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/24 14:09

    便乗で質問させて下さい。

    自分はクレジットカードを持っていないのですがYHに泊まる時に必要でしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/26 17:24

    Re: 便乗で質問させて下さい。

    CCで支払いの出来るYHは沢山ありますが、必要なYHはないと思いますが。支払いは現金やTCでも構わないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件