06/02/19 13:19

まだ見てますか?

こんにちは。去年の夏までそのホテルの横に1年ほど住んでいました。

まず治安ですが、特に住んでいて問題はなかったのですが、ホリディインの前あたりはちょっと暗いです。なので、夜遅くに歩くのはちょっと避けた方がいいかもしれません。(でも、私はフツーに夜遅く歩いていましたが。あ、女です)ホームレスもあのあたりにはいないので、問題ないと思います。

近くのお店ですが、歩いて3分ほどのところにショッピングセンターがあります。スタバ、ジャンバジュース、ラルフズ(大きいスーパー)などがあるので便利ですよ。ちなみに、ここはStudio Cityと言って、まわりにユニバーサルやワーナーなどTVや映画の撮影スタジオがわんさとあるので、芸能人がよくうろうろしています。ちなみに夫はラルフズでスピルバーグやロッキーに出てた俳優を見たと言ってました。

それと、ホリディインからユニバーサルスタジオまでですが、ユニバーサルの坂の下のシャトルバス乗り場まで歩いて15分ぐらいでしょうか。近道はアーチストーンアパートの横のBluffside Driveを使えば早いです。あ、でも、ホリディインでシャトルが出てるのかな?

ぜひご旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まだ見てますか?

へ 隣に住んでたんですか。
    近くに色々あるんですね。スタバやスーパーまで。助かりそうです。
    やはり治安はダウンタウンに比べて少しは良いようですね。
    夜は状況みながらにします。
    ホテルからユニバーサルまでバスが出ているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件