Q&A

台北中正空港について

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

台北から、日本に帰国する場合、どのくらい前に台北中正空港に到着しておけばよいのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 台北中正空港について

一般的な団体旅行では2時間前が相場だと思います。EG(日本アジア航空)
    の場合は第一ターミナルとなり,なぜかいつも日本人団体客と出張ビジネ
    スマンでごった返していることが多いという印象があり,2時間前は必須
    だと思います。EGはしっかり2時間前にならないとチェックインを開始し
    ないのかもしれません。出国カウンタも然り,やや余裕が欲しいですね。
    CI・BR・ELの場合は第二ターミナルとなり,こちらではチェックインカウ
    ンタも比較的空いているように思います。出国カウンタも待ち時間は少ないことが多いです。出国後に買い物や食事をするにしても男性の場合は
    2時間では充分すぎるように思います。
    どちらの都市から空港へ行くのかによっても余裕時間は変わってきます
    が,台北からであればボーディングの3時間前にBusに乗れば渋滞を考慮
    しても間に合うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件