Re: マレーシアのホテル

こんにちは。

安宿の部類に入るか微妙ですが、クアラルンプール駅の構内にあるステーションホテルが好きです。今はマレー鉄道も地下に出来たKLセントラル駅に移ってしまったはずですが、元々マレー鉄道の基点になっていたKL駅は100年くらい前にできたムーア風の建物で趣があります。数年前宿泊した時は1泊60リンギット程度だったと思いますが、歴史ある建物に泊まれて結構楽しかったです。(設備は一通り揃っています)

マラッカでは、今もあればチャイナタウンにあるジョンカーズというカフェがお勧めです。伝統的なペラナカンの住居を利用したカフェでマレー風の料理が美味しく頂けました。

はっきりいってマレーシアは今の東京より治安の良い国です。あまり神経質になりすぎなくても、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント