Re: レンタカー借りてモーテルの利用を考えてます

国際免許はお持ちになったほうが良いです。
でも、さすがおおざっぱなアメリカなので、日本の免許証だけで借りた(国際免許は持っていましたが、見せるのを忘れた)事もあるし、
国際免許だけ見せて、日本の免許を見せるのを忘れたけど借りられたこともあります。
国際免許は免許センターに行けば、試験も何もなしでその場で発行してくれます。警察署だと1週間かな。

モーテルだからといって危ないとは限りません。場所にも寄りますが、一部屋$60~80も出せば、大丈夫だと思います。
チェーン系のモーテルの方が当たり外れは少ないかも?

ヨセミテまでは片道300マイル(480km)、5時間くらいです。
確かに日帰りは無理ですが、ヨセミテ1泊なら大丈夫なんですが、
レンタカーが初めてとなるとちょっと不安かな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント