マジックマウンテン、なつかしーなー(笑)。

ぜんちゃんさん、どーも。

せっかく質問しているのに、誰もレスをつけないみたいなので、書いてみます。

マジックマウンテン、なつかしーなー。
僕が行ったのは、1990年ころです。

マジックマウンテンのサイトにあるライドのリストはチェックしましたよね。
  ↓
http://www.sixflags.com/parks/magicmountain/Rides/list.html

新しいライドがいろいろ出てきているようです。

ただ、昔から有名なのが「コロッサス」ですね。
木造のジェットコースター。

これは、僕は覚悟を決めないで乗ってしまったので、
本当に死ぬ思いをしました。

また、水に濡れるだけの乗り物もありましたね。
マジックマウンテンは、お水系のライドが多いです。

3月ならば、まだ濡れたら寒いでしょうから、注意してください。

あとマジックマウンテンは公共交通機関では行きにくいので、
当然、レンタカーで行くと思います。
フリーウェイを乗り過ごさないように注意してください。

まあ、マジックマウンテンは、冬は平日はオープンしていないのですが、
3月後半は開いてます。
でも、客はそんなに多くないでしょうから、
パンフレットを見ながら、次々と目に付いたものに
ワイワイと乗っていけばいいだけではないでしょうか。

あまり役に立たなくてすみません。
この話をきっかけに、僕がマジックマウンテンに行った話をまとめてみるかもしれません。

僕は、LAの安宿に来た旅行者を捕まえて、
マジックマウンテンを案内してあげるからと、
彼のレンタカーに乗っていったんですよ。
ま、僕はそれまで、一度も行ったことがなかったんですけどね(笑)。

みど




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: マジックマウンテン、なつかしーなー(笑)。

    貴重な情報有難うございます。

    本音は行きたくないのです。

    主人と子供たちは楽しみにしているようですが・・・・・

    絶叫マシーンは苦手でね!!

    家族のためです。情報収集に努める私です。

    私の今回の目的はユニバーサルスタジオでカップ(マグではない)

    を購入することなのです。

    周りの人たちには唖然とされますがマイペースで行きたいと思います。

    貴重なご意見有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスへ来た旅行者のレンタカーに乗って、マジックマウンテンへ。

    いい機会ですから、僕がマジックマウンテンへ行った話をまとめてみました。

    マジックマウンテン
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060219

    一応、フリーウェイの乗り継ぎルートも書きました。
    でもまあ、地図があればわかりますけどね(笑)。

    あと、マジックマウンテンの割引券の入手方法などが、ちょっとあります。
    ただ、今はあんまり、ロサンジェルスでも割引券は出してないみたいです。

    参考にしてください。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件