灼熱です

6-9月くらいまで湾岸諸国は平均気温が50度になり、灼熱地獄になります。
また、海岸沿いだと湿度もあるので蒸し暑く、現地の人はクーラーをガンガンにかけて、日中は外へは出ないそうです。

あなた、そういう暑さは平気ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この時期は避けたほうがよい

私は湾岸の某国に住んでいたことがあります。ドバイにも行った事があります。その経験から以下のとおりレスします。

ドバイで最高気温が50℃を越えることは少ないと思いますが、5月-9月は間違いなく40℃を越えます。日射も強烈で(サングラス・日焼け止め必需)、健康面からも昼間(9時ー17時くらい)の外出は控えることが賢明です。ビーチで寝転がってのんびりするなど、とんでもないことです。砂漠を4WDで走り回るツアーは夕方出発です。砂漠の美しさが堪能できるでしょう。要は、この時期の昼間はショッピングセンターでブラブラするか、ホテルでゴロゴロするか、博物館でも行くかぐらいしか時間が潰せません。

今年のラマダンは9月末くらいから始まると思いますが、ラマダン期間中は食事に苦労するし、午後は締まる店が多いので避けたほうが良いと思います。

女性の格好は、長袖、長ズボンで大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件