このまえ行ってきましたが

 ホアランポーンにいって、受付のおねえさんに
 「アユタヤにつく一番速い列車」と
 指定してしまうのが一番いいのではないでしょうか
 タイの列車は、いつ出発するかわからないですからね
 あまり時刻表を信用しないほうがよろしいかと(^^ゞ
 特急?だと200Bとられて、帰りは鈍行?で20B
 程度で帰ってこれました。時間は1時間程度なので
 都内で通勤通学してる人だったら余裕です

 むしろ帰りのほうを気にした方がいいかもしれません、
 わたしがいったときは午後3時台のダイヤが抜けていて
 1時間以上待ちました(その間、あやしげなタクシーの
 呼び込みに何度も声かけられました)

 自転車屋ですが、駅の向かいにある市場の入り口にある
 むかって右側にある店で借りました
 たしか30Bだったかな?バイクのレンタルもやってました
 その市場をそのまま川方面に歩いていくと、ドン詰まりのところに
 渡し船のゲートがあります2Bで対岸にわたれます。
 橋を渡るルートもありますが、こちらは、通行量が多い車道を
 何度か渡らないといけないので、あまりお勧めできません

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント