退会ユーザ @*******
06/02/19 03:13

Re: ケルンの見所&ライン河下りについて教えてください

川下りについて、こんなものではいかがでしょう?


http://www.visit-germany.jp/default.asp?ID=126

http://www.ohshu.com/3_train/rhein.htm


別のかたが、たいしたことないのじゃないか、と書かれていますが、確かに、ローレライの岩といっても別にただ通りすぎるだけですし、何か特定のものがすごく素晴らしいとか、そういうものではありませんね。

けれども、お天気に恵まれて、また、時間にゆとりがあれば、やはり一度はいいものですよ。
ゆったりと進む船の両側に、美しい緑のぶどう畑や、おもちゃのようなきれいな街々、河の中洲の城跡など次々と現れては通り過ぎてゆきます。

私も当初、あまりにも定番の観光ルートなので、何だかちょっと.....と思っていたのですが、やはり行ってよかったです。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/19 15:16

    Re^2: ケルンの見所&ライン河下りについて教えてください

    みなさん、ありがとうございます
    Clioさん、実はタイムテーブルや金額、チケットの種類などしりたかったのでとても助かりました。
    新しい質問立ち上げたのでもしご存知でしたらお願いします。

    タイトルは’ライン河下り(上り)とモーゼル川’です
    よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいしたことなくない

    時折現れるコンパクトな町並みは本当にきれいですよね。 ローレライは注意していても見過ごすような無骨な岩ですけど、あの日本にない大らかな風景こそ魅力かも知れません。 お城もいいけど川下りもイイ。 素敵なご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件