退会ユーザ @*******
06/02/19 03:05

Re: 旅行会社の対応について

えー、それはその担当者がいいかげんだっただけです。
残念ながら、日本の旅行代理店はそのような担当者が多いです。
利益が薄利と言う状況になった90年代から、ずーっとそんな状況ですね。

さて、宿泊費を持つと言うことは考えられないと思いますよ。
乗り継ぎの問題はあなたの確認ミスですので。

ただ、元々は先方のミスですので、
例えば航空便が取れないとか、
あなたが前泊では参加できない、
などでしたら、無手数料で払い戻しが出来るはずです。

話し合いはそういうパープリンな担当者としないで、責任者としてください。

>>「担当は私ですから、代わったところで何も変わりませんから!」

 これは自分のミスを会社に知られたくないための言い訳です。

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1件のコメント

  • 06/02/19 18:34

     

    >>「担当は私ですから、代わったところで何も変わりませんから!」

    そうですね。私も一番ビックリしたのはの言葉です。
    会社には知られたくないんでしょうね。

    乗り継ぎ問題・・・
    私が福岡から参加する限り今後も重要になってきますね。

    金曜日に「月曜に話して、まだ航空券の手配等は間に合うのですか?」
    と質問したところ、「間に合います!!」っと言われましたので、
    ちゃんと間に合うならば、前泊になっても是非参加はしたいです。

    ただ、いい加減な担当者の言ったことなので、
    本当に間に合うのか不安を抱いておりますが・・・

    月曜に担当の方の上司の方とお話する予定ですが、
    参加できなくなるのだけは、避けたいです。

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