Re: 旅行会社の対応について えー、それはその担当者がいいかげんだっただけです。 残念ながら、日本の旅行代理店はそのような担当者が多いです。 利益が薄利と言う状況になった90年代から、ずーっとそんな状況ですね。 さて、宿泊費を持つと言うことは考えられないと思いますよ。 乗り継ぎの問題はあなたの確認ミスですので。 ただ、元々は先方のミスですので、 例えば航空便が取れないとか、 あなたが前泊では参加できない、 などでしたら、無手数料で払い戻しが出来るはずです。 話し合いはそういうパープリンな担当者としないで、責任者としてください。 >>「担当は私ですから、代わったところで何も変わりませんから!」 これは自分のミスを会社に知られたくないための言い訳です。
>>「担当は私ですから、代わったところで何も変わりませんから!」 そうですね。私も一番ビックリしたのはの言葉です。 会社には知られたくないんでしょうね。 乗り継ぎ問題・・・ 私が福岡から参加する限り今後も重要になってきますね。 金曜日に「月曜に話して、まだ航空券の手配等は間に合うのですか?」 と質問したところ、「間に合います!!」っと言われましたので、 ちゃんと間に合うならば、前泊になっても是非参加はしたいです。 ただ、いい加減な担当者の言ったことなので、 本当に間に合うのか不安を抱いておりますが・・・ 月曜に担当の方の上司の方とお話する予定ですが、 参加できなくなるのだけは、避けたいです。