15/01/16 19:53

私も栄町市場の雰囲気が好きです。

北海道の市町村には移住体験用の公営住宅があり、料金の高いところもありますが、場所によっては格安なところもあります。
移住するかしないかはその後のことで、強制力もないからねらい目かも。

久米島にも空き家はありましたが、良い物件はなかったです。
北海道も過疎化が進み、家賃は下がってきています。
沖縄、北海道で家をメンバーで借りて、使いまわすというのはどうでしょう。

ウィークリーマンションはいくらで借りているのですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/01/17 22:35

町中

沖縄での滞在候補地は、石垣島や宮古島でも来ましたが、これらの島は私にはダメでした。
    一週間も居たら、飽き飽きしてどうしようも無いです。
    やはり、那覇の町中です。 
    それも「おもろまち」のような所では沖縄らしさも無くて、やはり国際通りの近くが良いです。

何かをする事もなく、車も無しで滞在だけを楽しみ、
    ときどきレンタカーを借りて出掛ける、そんな町歩きが楽しめるところが条件ですね。

沖縄のここは、1か月間借りています。2人用の1LDK、15万円。 
    昨年はこの近くの2人用1LDKでしたが、家賃・清掃費などトータルでは同じような金額でした。
    場所や部屋の条件にこだわるので、我家の求める短期賃貸を他の方と使うのは、なかなか難しいと思います。

これは外国でも同じで、ここ1~2年の利用では、
    カナダのビクトリアでは町の中心のフェアモントホテルの近くのマンションで、ここは1週間8万円。 
    バルト3国のエストニアのタリンでは旧市街のなかの高級ホテル・テレグラフの隣のアパートで、ここは1週間、5,5万円。 同じくリトアニアのヴィルニスではやはり旧市街の中で、ここは1週間4万円。 ポーランドのクラクフでも旧市街のすぐ脇で、1週間4、9万円。
    外国では、こんなところを借りてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/19 17:50

ほどほどに町中(笑)

私は住まいであれば、山、海、川に近く、ツタヤと図書館があるところです。
    で、No music, No lifeという生活です。

海外では宿にこだわりはないです。
    USA、特にNYでは音楽を毎夜日付が変わるまで楽しみ、寝に帰るだけなのでユースホステルばかりです。
    4月から、バリ、ネパール、インドを6か月ちょっとで回りますが、安宿ばかりです。^_^;

札幌、小樽にはウィークリーマンションもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件