ストローアン、ビシェノへ

エアーズロックは5~9月の冬を除くと猛暑なのでカットしてよかったかと。
タスマニア一周は最低1週間で、できれば10日は欲しいので8日で長いことはないでしょう。。西側のほうが原始的な世界遺産地域ですばらしいですよ。クイーンズタウン、ストローアン、ゴードン川一帯です。

次いでホバート~ビシェノ、セントメアリーズにかけての海岸です。
北西岸のスタンリーもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• つい欲張りたくなる

マルコポーロさん、4トラでタスマニアを教えて下さり有難うございました。
    個人旅行のルートはこちらの掲示板の方が良いかな?と思い書き込みました。
    色々調べて、今はすっかりタスマニアが楽しみで楽しみで仕方ありません。
    8日ですと、周遊より縦断が良いかな?と思い計画してます。
    早くしないと、またシドニーまでのジェットスターの料金が上がりそうで怖いです(笑)

西側は、山も禿げてて、水の色も茶色でどことなく寂しい印象を受けました。
    道も山道できつそうですが大丈夫でしょうか?
    私は運転出来ないので、ロングドライブで相方の機嫌が悪くなるのを避けたいところです(苦笑)
    ウェスト コースト ワイルドネス レイルウェイには乗りたいと思いましたが、なんと片道なのが悔しい所…
    ゴードン川クルーズの方が良さそうですかね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

欲張りは素敵だ!

旅好きは旅先に対してみな欲張りです。

最優先のクレードル山で2日、ゴードン川クルーズと周辺で2日、ホバートと周辺(ポートアーサーは必訪)で2日、東海岸2日の配分でいいかと。移動も含めて。

B級グルメのアワビバーガーが最高です。世界遺産ポートアーサーで食べました。他にホタテやカキなどシーフードの宝庫です。