06/02/19 02:16

地図&ガイドブックの専門店

今晩は、いよいよ計画も煮詰まって来た様ですね。
(この段階が一番楽しいかも?)
ロンドンで数日過ごされるなら、チョイト本屋さんを覗いて見るのも
イイかも?コベントガーデンの地下鉄駅からすぐの所に地図専門店の
Stanfords(スタンフォーズ)住12-14Long Acre,が在ります。
地図やガイドなら沢山の種類があり、用途も相談できますよ。

レンタカーは市内で借りて、空港で返すのですか?
帰国便の出発時間は夕方か夜なのでしょうか、(もし夜発なら)
バイブリー→マルムスべリー(僧院の廃墟と庭園、ここの庭師さん
はヌーディストで有名です)→キャスルクーム→M4高速→空港
最終日はこれで十分周れると思います。

ウィンチクームに行かれるなら、町の中心にあるST.Peters教会の
外回りのガーゴイルがユニークで楽しいですよ。
すぐそばに駐車スペースもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/19 22:42

エールフランス夜便の予定です

ありがとうございます。前回のウインチクームのお話もcorlinさんでしたね。楽しんできます。

成田までの交通事情のため、歩き方代理店の方の提案でエールフランス夜便(成田発21:55・LONDON着翌午前中、LONDON発20:15・成田着翌18:00)になりそうです。最終日の行動にも余裕を持てるようにと考慮してくれました。
    なので、午前中くらいはカッスルクームを回れそうかなと期待しています。
    僧院の廃墟は興味深いですね。そしてヌーディストの庭師さん??英国流ファンタジーの一種かな、、

地図大好き人間なのでその専門店も覗いてみたいです。前に紹介してくださったOrdnance Surveyのも探してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/20 00:47

Re: エールフランス夜便の予定です

夜便なら最終日に余裕が出来て良いですね。
    (と言ってもギリギリでも18時前までに空港着かな)
    バイブリーからマルムスべリー経由でキャッスルクームまでは
    ざっと56㎞(目安1時間20分位)、キャッスルクームから
    ヒースローのレンタカー屋の集中する場所まで147㎞(高速で
    2時間チョイ位)下の道A4なら(行きで時間等あれば)
    モールバラ村には水曜日に市が出てます、古代遺跡シルベリーヒル
    の横をかすめ、ストーンサークルのエイブベリー村、途中の丘には
    ホワイトホース、レイコック寺院、など結構楽しめるルートです。
    マルムスべリーに在る、庭園はアビーハウスガーデンです。
    www.abbeyhousegardens.co.uk お天気が良いと最高です。

英国での運転初日に市内からだと大変かも?
    米国と違い町並みが碁盤の目の様に区画整理されていない町です、
    クロムウェルロードに旨く乗れるとイイけど、(道路工事等で迂回
    させられると泣きます?!)私はヒースローからM4高速なら
    楽に乗れると思うけど、、。
    実はお先に英国ドライブに出かけます。(コッツウォ~じゃないけど)
    現地で宿泊は3泊ともバイブリー村なんですね。
    そうそう、キャスルクーム村は公共の駐車場が村はずれに在るので
    そこに駐車して、ゆるいくだり道を村へ向かいます。
    ドライブ楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件