Q&A

N.Yのお勧めのユースホステル教えてください

公開日 : 2005年07月07日
最終更新 :

8月に初めて一人で、N.Yに行きます。
一人、一泊28-35ドルぐらいのお勧めのユースホステルを教えてください。交通の便、安全性が良いところがいいです。
3泊しかしないので、ユースの会員は入りたくないのですが、会員でなくても宿泊できる所ありますか?
ユースホステルの宿泊は、年齢制限はあるんでしょうか?

ジョン・F空港を利用しますが、ダウンタウンに行くのに、一番分かり易い方法を教えてください。(タクシーは出来れば使いたくないです)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• peggysueさんに質問

同じく8月にニューヨークに行く予定です。
    peggyさんお薦めの27stですが、私、♂ですので逆の意味で治安が気になります。
    以前SFに滞在したときも、同様な環境だったんですが、知人の女性が近くに住んでいて、いつも見送りしてくれていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

VOLENDAM DISEASEさんへ

こちらも心配無用と思います。

お宿27thは、入り口が左右で男女別になっていましたが
    同フロアーでしたので、行ったり来たりして交流してました。
    ゲイのエリアみたいですが、そこまでご心配される程では無いようです。
    3ヶ月、音楽の勉強をするのに来ていた男性から
    そのような事で不安になったと言う事は聞きませんでしたから。

あまり心配しているとせっかくの旅行が楽しめなくなってしまうので
    リラックスされる事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/08 23:20

ありがとうございます

皆様、ご親切にありがとうございます。
    皆さんのアドバイスを参考にして、検討したいと思っています。

ところで、peggysue様去年の夏一人でN.Yに行ってきたという事ですが、今年の夏は、私が同じ立場という事で、お尋ねしたいです。一番不安なのが、空港から宿泊する場所に行くまでです。
    N.Yは大都市ですし、初めての場所で土地勘はないし、到着時間が、16:30頃。けして早い時間ではないです。ガイドブックを見ると、ダウンタウンから外れると、治安もいいとは言えず、人によっては、エアトレインは見た目怖い人が乗っていて、あまり薦めないと書いてありました。空港から交通に乗る時(バスなど)騙されたりなど、トラブルが起こしやすいなど。
    実際、peggysueさんはすんなりとお宿に到着できましたか?お宿は、地下鉄からは、歩いて8分と書いてありますが、最寄の駅に到着する頃は、もしかしてあたりは暗くなっているかもしれません。大きいボストンバックをもって女性一人で、駅からお宿まで行ける距離なのでしょうか?もしくは、歩いても大丈夫な場所ですか?初めてのところは、迷いやすい私ですが、お宿は、分かり易い場所ですか?

宿泊場所を未だ決めていませんが、ユースホステルもしくは、ドミトリーで安い場所にする予定です。女性一人旅ということで、宿泊場所を選ぶ上でのアドバイスを頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配しないで!

私も空港から宿までが心配でした。
    当時、成田→デトロイト(トランジット)→JFKでしたので
    JFKに到着したのは、午後5時を回っていました。
    ですが、向こうは夜8時近くまで明るいので暗さは心配無いですね。

エアトレインで怖い人なんて、見たことが無いですよ。
    昨夏から今春の間に4回行きましたが、、、無いですねぇ・・。

地下鉄は、車内に路線図が貼ってあり、また、乗り合わせた地元(?)の人が教えてくれたりしました。(英語ほとんど出来ませんが、ニュアンスで分かりました。)
    それに、だいたいのニューヨーカーは親切です。

また、宿へはすんなりとは行けませんでした。
    ホテルと違って看板がある訳ではないので、住所とその建物の呼び鈴の所にある名前で見つけました。
    大きなボストンバッグを持ってても大丈夫ですが、地下鉄でエスカレーターがあるのは、何線か乗り入れている駅くらいで、ほとんどは階段です。
    女性一人でも大丈夫ですよ。
    私は、夜に一人で近くのコリアンタウンまで10分近くかけて歩いていってご飯食べてましたもの!

最近のNYは治安が良くなって来ているようです。
    観光の街にするために、警察官を増員し、地下鉄を綺麗にし
    浮浪者の排除を行っているのだそうです。
    ただ、スリや、人気の少ない路地には気を付けて下さい。
    また、極力、目線を合わさず、キョロキョロしない事をお勧めします。

私が泊まった「お宿27th」は、本当に立地も良かったし
    経営者が日本人女性なので、安心出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安くて安心のドミトリー

こんにちは!
    私も、昨年夏(丁度、1年前の今)にNYに行って来ました。
    お金を掛けずに、、、と探し当てたのが
    OYADO27st(お宿27st)です。

1泊確か$35だったと思います。(税など不要)
    経営していらっしゃるのは日本人女性で、すっごく良い方ですよ。
    ドミトリなので共同部屋ですが、もちろん男女別です。
    それでも室内はかなり綺麗でした。洗濯機もあるし。
    それに、部屋の窓からはエンパイアが見えるんですよー。
    場所はチェルシーで、ここはゲイが多いので結構治安は良いですよ。
    (NY自体の治安が良くなっていますけどね☆)
    Subway(地下鉄)R線やV線の28th Stationからすぐです。
    このラインは結構便利でしたね。
    歩いてペン・ステーションやエンパイアまで行けるし。
    ただ、夏ですので必ず事前の予約をしていった方がいいですよ。
    お宿27stは、日本語メールでやり取り出来ます。

J・F・ケネディ空港からは、エアトレインに乗り【ジャマイカStation】で下車。
    そこからSubway(E Lineだった気が・・)に乗ればマンハッタンの中心へ行けます。
    もし、マンハッタン内のダウンタウンへ行くのであれば
    ジャマイカStationではなく、【ハワードビーチStation】で乗り換えですね。
    どちらとも所要時間は約1時間位です。
    金額は エアトレン$5+地下鉄$2=$7。

日数にもよりますが、SubwayやBusを毎日3回は利用するようであれば
    unlimitedのカード購入をお勧めします。

今、私が書いた事は「地球の歩き方」に載っていますので参考になさっては?
    私も昨年は、この本を参考にして初NYに行って来ましたよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: N.Yのお勧めのユースホステル教えてください

こちらで検索可能です。地図も表示される所もあります。

http://www.hostelworld.com/index.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: N.Yのお勧めのユースホステル教えてください

ドミでも良かったらユースではありませんが次のところをお勧めします。
    何れも30$以下です。

Chelsea Star Hostel
    The Eanderers Inn West
    Chelsea International Hostel

空港からダウンタウンに行かれるには、バスを利用されたら如何ですか。
    市内のど真ん中のバスターミナルに到着します。

• いいね! 0
    • コメント 0件