06/02/19 02:07

Re: 旅行会社の対応について

そもそもいい加減なのは旅行会社ですから、
購入側に「悪いのはお前だ」みたいなことまで言うこともないでしょう。
私には、これもまた日本人的人の良さのような気がします。
まあ、しかし、みなさんが言っているのは、
確認できることは自分でもするべきで、それができていないのにうっかりサインしたり払ったりするべきじゃないということで、
それは私もその通りだと思います。
一つひとつの見極めが大事ということでしょうか。
参考までに、ベトナム的に対応すれば、「そんなこと言ってない」で終わりです。
ところで、行く先は H 市の子ども関連のヤツですね。
事業自体はいいことですが、けっこう噂もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/19 18:13

    Re^2: 旅行会社の対応について

    ありがとうございます。

    皆様の厳しいご意見もタメになりました。
    電話での確認だけでは第三者が聞いているわけでもないし
    何も証拠が残らないですもんね。

    これからは注意します。

    噂って・・・なんでしょう??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: H 市の子ども関連の近くで・・

    >ところで、行く先は H 市の子ども関連のヤツですね。

    多分、あそこかと想像しています。
    近くに小さな小さな土産屋を兼ねた「ラーメン」と書かれた
    店がありました。
    若い女性がいたので話を聞くと日本人の社長に囲われて店を
    出しているとか、この社長もボランティア精神?で彼女を囲って
    いるのかと同情してしまい気の弱い私もボランティアの
    つもりでラーメンを食べてあげました。

    彼女は気分をよくしてよく冷えたミネラルウォーター1本を
    おごってくれ、返って負担を掛けてしまった感じで複雑な
    気持ちになったものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ボランティア施設を「見学」するのがボランティアツアーです

    中にはまともなものもありますが、このツアーも含め、ほとんどのボランティアツアーはボランティアしに行くんじゃなくて、「ボランティア施設」というアトラクションを見に行く「観光ツアー」なんですよ。
    ですから、その施設は意図的に作られたものであろうと、金儲け主義にまみれていようとどうでもいいわけです。