2014年に全仏観戦しました

遅レスですが経験談を。
私は2014年に全仏の観戦に行きました。旅行代理店のツアーではなく自力での手配です。

■観戦チケット購入
一般は3月15日頃の発売でした。発売日は公式サイトに出るはずです。
発売時間はフランス時間の午前8時、日本時間では午後3時です。

この時間にアクセスしないとまず買えないと思います。

予約サイトにアクセスすると、購入できる順番までの待ち時間が表示されます。
私は昨年、午後3時ぴったりにアクセスして「15分待ち」でした。
PCの前で15分待ってると自分の順番になり、チケットを選択できます。
操作できる時間は15分間で、その間にチケットを選択して決済まで完了しないといけません。

購入したあと、もう一度アクセスしたら「180分待ち」と表示されました。

■宿
私はオペラ界隈のそこそこリーズナブルなところにしました。

■現地会場にて
入場時にチケットを通すと、機械から小さなチケットが発行されます。
係員にそれとパスポートを見せて名前を照合します。
会場内のスタジアムに出入りするときはこの小さなチケットを使います。

私は初日のランランと2日目のシャトリエのチケットを取ったのですが、
フェデラーは初日のシャトリエ、ナダルは2日目のランランでどちらも見れず、
錦織も1番コートだったので見れませんでした。

テニスの海外観戦は8回目だったのですが、フェデラーの試合を見れなかったのは初めてです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tomotomo1009様 感謝感謝です。

2015年(つまり今年)の5月末から6月初旬まで夫婦で全仏観戦の為、フライトもホテルも既に予約購入済みなので、後は肝心のチケットを絶対取らねば!と思っていた矢先のレスでした。一応予約サイトには、登録済みですが具体的な方法が今一つ分らず(予約するのは今回初めてです)、どうすれば良いか と 途方に暮れていた次第なので大変助かりました。我々はナダル選手の大ファンで、彼の試合観戦だけが目的なので、彼の決勝進出(そして10度目の優勝)に「期待して賭けて」現在の予定では、決勝・準決勝のみを1月29日発売の特別席(カクテル食事付き)を公式サイトで購入する積もりです。準々決勝以前の試合に関しては、彼の出場日程が決まらないので、PCを持参して、日程決定の都度にホテルから公式サイトで予約購入するか、当日券を会場で購入する積もりです。出来れば、決勝・準決勝もより安価な通常席(CATEGORY I、II、IIIでも)購入したいのですが、難しいのでしょうね!

• いいね! 0
    • コメント 0件