海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >6月に一人旅にでます。海外は・・・初心者です。 >Re: 6月に一人旅にでます。海外は・・・初心者です。

Re: 6月に一人旅にでます。海外は・・・初心者です。

こんにちはゲストさん

てくてくぺんぎんさん、こんにちは。

一昨年の8月に約2週間で北欧4カ国それぞれを縦断旅行しました。
その時は初日の宿泊所だけを予約し、その後は行き当たりばったりで
行動しました。
結果的に、それで良かった事も有りますが、安い宿は満室で殆ど
泊まれなかったと言うデメリットも有りました。
良かった事は気に入った所に長めに居られたり、乗り物に乗り遅れたり
到着時間が遅れ乗り継ぎが出来ずその日の目的地に辿り着けなくても
それ以後の予約先のホテルすべてに変更の連絡を入れる必要が無かった事です。
私はこの旅行中で列車の時間が大きく変更になっている事に気付かずに
(トーマスクックの最新版と全く違った)乗り遅れて足止めをくらいました。
駅の時刻表には細かく注意書きが書かれていて、1日に数本しか無いのに
非常に複雑な時刻表になっていました。その時刻表も英語になっている部分が
出発、到着、曜日だけで、それ以外の肝心な部分は全てスウェーデン語で
さっぱり解りませんでした。
田舎の方へ行くと交通機関が1日に数本しか無い所が多いので、その辺を
廻る時は注意が必要です。個人的には本当に北欧らしいのは北極圏近辺だと
思いましたので、不便ですが行かれる事をお勧めします。

私の場合の費用ですが、トータルで約100万円位かかりました。
ただこの中には東京-パリ間のビジネスクラス割引運賃約60万円が
含まれて居ますので、その差額を考慮の上費用の参考にして頂ければと
思います。

それでは良いご旅行を!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

17

Re: 6月に一人旅にでます。海外は・・・初心者です。

FDR 06/02/19 01:36
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ