Q&A

テーゲル空港の免税店

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

税金が高いと聞いていますので、なるだけ空港内の免税店で
お買い物(特にお土産)を買おうと思っています。
ベルリンのテーゲル空港を使用するのですが、ここの免税店って
どんな感じなのでしょうか?
ワールドカップの公式グッズを売ってるお店などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: テーゲル空港の免税店

先月にベルリンを訪れましたが、JORGEさんが記されているようにTEGEL空港の免税店は質素なモノです。
    化粧品/お菓子/お酒が8帖程のスペースに収められているだけ。

せっかくベルリンへ行かれるのでしたら、現地でしか入手できないような製品を街中のお店で手配する方が、贈られた方も喜んでいただけるでしょう。

FIFA OFFICIAL SHOPは、クーダムに在る「WERTHEIM」(ショッピングセンター)の5階にあります。
    (他にも在るようですが、ワタシハココシカシラナイ・・・)
    Tシャツ類はドイツ限定販売品が並んでますので、なくならないうちにお求めクダサイ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 18:38

ありがとうございます!

レスありがとうございます!
    テーゲル空港、甘くみてました。
    品揃えはよくないのかな、と不安になって質問したのですが、
    まさかお店がないとは…。
    お二方に教えていただかなければ、空港で泣きをみるところでした。
    肉ローズさんの教えていただいた「WERTHEIM」のオフィシャルショップ
    ぜひ、行ってみますね。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/19 14:42

なにもないのでは?

鉄道同様、ベルリンの歴史の特殊性で、ドイツの顔となる空港はありません。
    Tegelは小さな空港で、セキュリティー検査を過ぎると、待合い部屋しかあ
    りません。そこには、キオスクの商品程度の物しかありません。市内で調達
    されたほうが、失望度が少なくて済みます。

Duty-free Shop:Für abfliegende Auslandspassagiere in den Warteräumen

http://www.berlin-airport.de/PubDeutsch/PubTegel/PubServiceTXL/
    PubEinrichtungen/docShopsTXL.html
    にあるように。

Aschenbach:Blumen 07.00 - 22.00 Uhr
    Beauty Port:Parfümerie/Schmuck 07.00 - 21.00 Uhr
    Berlin - Berlin:Souvenirs/ Geschenke 07.00 - 21.00 Uhr
    Berlin - Berlin Exclusiv:Geschenkideen aus aller Welt, Schmuck,
    Porzellan Sammlerartikel 07.00 - 21.00 Uhr
    bon voyage:Reisegepäck, Reiseaccessoires, Internationale Presse und
    Literatur, Spielwaren, Uhren, Schmuck, Brillen, Elektro, Phono, Foto,
    Tabakwaren 05.00 - 21.30 Uhr
    BOSS Hugo Boss:Hugo Boss Bekleidung und Accessoires 07.00 - 21.00 Uhr
    Duty-free Shop:Für abfliegende Auslandspassagiere in den Warteräumen
    Esprit-Store:Esprit Bekleidung und Accessoires07.00 - 21.00 Uhr
    Leysieffer Airport: Confiserie 07.00 - 21.00 Uhr
    Market Place:Supermarkt/Lotto 05.00 - 22.00 Uhr
    P'NA Ties and More:Krawatten, Accessoires,Tücher, Hemden 07.00 - 21.00 Uhr WOLFORD:Wolford-Strumpfwaren 07.00 - 21.00 Uhr

• いいね! 0
    • コメント 0件