15/01/12 10:06

バッテリーパークのリス

セントラルパークにもリスはいますが、バッテリーパークのリスは餌付けされているのか、非常に人懐っこいです。
ぶらぶら歩いていたら、リスが近寄ってきて、あっという間に足元から這い上がり、肩に留まってしまい、愛嬌のあるしぐさをしてくれました。
病気に感染(?)してはと思って、手で追い払ってしまいました。
出会ったら、その折は申し訳なかったとよろしくお伝えください。<(_ _)>

ブルックリン橋ではお金をねだられたことがあります。
マンハッタンの夜景を見ようとブルックリン側の橋のたもとでぶらぶらしていたら、黒人男性が近寄ってきて5ドルくれないかと言ってきました。
断ると離れていきましたが、すぐに私服のポリス(?)が近寄ってきて、彼に何を言われた?と聞いてきました。
すぐにポリスと分かったので、何も言われてないよと言いましたが、しつこく聞き返してきました。
ポリスにマークされていた常習犯だったのかもしれませんが、捕まえるほど悪さをしたわけでもなかったので、何もなかったと言ってあげました。
ニューオーリンズのグローサリーストアでもお金をねだられましたが、断りました。
私の経験では、断っても特にそれ以上のトラブルはなかったです。

「おまけ」
ニューヨークの小さなアンティークショップ(?)に入ったら、オーナーは韓国人中年夫婦でした。
いろいろ話していて、日本人女性はどうしてすぐに黒人男性と仲良くなるの、信じられないと言われたので、日本人女性は****が好きで、韓国人女性はお金が好きなんですよ、という回答が浮かびましたが、日韓戦争が勃発しそうだと思ったので話しませんでした。^_^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バッテリーパークのリス、承知しました

    承知いたしました。バッテリーパークでリスにお会いしましたら、伝言いたします。
    実は、バッテリーパークの場所がわからず調べていました。NYは、素敵なところがたくさんあるのですね。
    防寒をしっかりして、楽しんできます。

    また、大都会での出来事を、具体的に教えてくださって、とても助かります。昼でも、周囲に注意いたします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件