海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >ガーナに旅行に行きます

ガーナに旅行に行きます

こんにちはゲストさん

こんばんは。すいかぱんと申します。初めてこちらに投稿いたします。

私は今度西アフリカに旅行に行く予定です。旅の形態は女一人、バックパッカーです。期間は3月から4月の1ヶ月です。それで、
ガーナ→ブルキナファソ→マリ
という経路で旅をしたいと思っているんですが、ブルキナファソ、マリではフランス語が公用語なのでどうしたもんかと悩んでます。フランス語はまったくできないので。。フランス語ができなくてもなんとかなりますか?それとももしマリで英語が話せるガイドを雇うとすればおいくらくらいかかりますか?
もしもマリに行くのは無理となれば1ヶ月ガーナにいることになるのですが、1ヶ月ガーナをエンジョイするにはどんなところへ行くのがおすすめですか?またはガーナ周辺で見どころのある国があれば教えていただきたいです。
また詳しい経路についてなにか情報を手に入れられるサイトなどありましたら教えていただきたいです。
それともう一つ、マラリアについてお尋ねしたいのですが、西アフリカへ行く際、事前にマラリアの予防薬を飲んでいかれましたか?ネットで検索したんですが副作用が心配で。。ほかにも感染症などの情報があったら教えていただきたいです。

ガーナ周辺を旅行をしたことがある方がいらしたらぜひともアドバイスしてください、お願いします(><)
長々と失礼しました。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ガーナに旅行に行きます

すいかぱん 06/02/18 22:30
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品