退会ユーザ @*******
06/02/18 21:51

この次こそ、ご注意ください

横から失礼します。
 今回、旅行会社の対応がご不満なところで、この掲示板に持ち込んでみたら、意に反したコメントが付いてお力落としのことと思います。

あなたの投稿を見て「初心者だから」というのを前面に振りかざしているのが気になりました。航空券を買うときも、他の役務や物品購入時と同様、購入内容についてよく勉強するはずです。そのことを踏まえ、失敗は二度と起こさないように気をつけないと、同様の、あるいは別のトラブルが起こったときに対応できません。

今回はボランティアの旅ということですが、ボランティアというのは、自分の身の回りのことが、一応は自分で始末がつけられる人が行うものです。ベトナム入りすると、非常に高い確率で、さまざまな困難な問題に直面することでしょう。航空券の購入時のトラブルを思い出して、現地でこそ、しっかりした対応を取られるよう、願ってやみません。

横から、勝手に口をはさんでしまいました。気に障るコメントかもしれませんが、あなたのご活躍を祈ってのことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/19 17:41

Re: この次こそ、ご注意ください

>今回、旅行会社の対応がご不満なところで、この掲示板に持ち込んでみたら、意に反したコメントが付いてお力落としのことと思います。

仰るとおりちょっと凹みました。
    初心者だから・・・と言っているのは確かに甘えかもしれませんが・・・

ダレでも初めて何かに挑戦しようとするときは、多少の不安があると思います。
    国内旅行では、自分達で手配していて、ツアーに参加したことはありません。
    でも、海外は分からないことだらけなので、最初は個人よりツアーで行ってみて、
    海外旅行に慣れれたら、その時からは自分でやってみようと思ってました。
    私はボランティア精神というものもよくわかってないですが、
    この旅はきっと得るものがある!と思っています。

ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件