Q&A

ソウル発の航空券

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

3月なかばに韓国に友達と観光で旅行に行くのですが、
予定通り帰国せずにそのまま一人でアジアをまわりたくなりました。
カンボジアのシェムリアップかプノンペンに入りたいと思って調べたのですがなんか高い・・。
むしろ日本に帰国して成田発の方がいいのでしょうか?
ソウル発の格安航空券の情報や入手法を知っている方がいたらどうか教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ルパン99世さんに同意

私も美蓮に続き、ルパン99世さんのアドバイスに同意です。

ソウル生息のこぐまも、国際線は日本と比較して
    ソウル発のチケットは、むしろ高いと思います。

日本の国際線は、美蓮がいわれるようにホントに安いですよ。

でも、往復チケット取ってしまったんですよね。

参考に、ソウルからの航空券は、格安といわれるもので、北京までだって
    34000w(約4万2500円)+TAXくらいです。多分。実は、いってみようかと思い最近、チケットの値段をチェックしました。
    今、円が弱いから0を1個落として計算とはいかないですよ

カンボジアのシェムリアップかプノンペンは、あんまり、安くないですよ。きっと。
    私は、ヒマなとき代理店に直接行くほうなので、見かけたら、連絡しますが。

ここは、今もっているチケットをそのまま使うほうがいいのか、成田-ソウル-シェムリアップのチケットを購入するほいうがいいのか、検討してみてください。ソウルで、友人と合流とか。
    でも、ツアーでホテル付だとそうはいかないですものね。

海外発券は必ずしも安いわけではありません。ご注意を。
    あと、レートについても確認してください。今は、円はWonの約8倍です。
    金曜日に交換したら8.085でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいえ

ソウル発券なら、ここを参考にしたらhttp://www.airtariff.com/sel/
    また、JCBカードを持っていれば、JCBプラザ(ソウルの)に前もって連絡しておけば、一番安い(多分)旅行会社で手配してくれます。
    支払いは、JCBのみになりますが、これが一番よいと思います。

• Re: ソウル発の航空券

レスありがとうございます!!
    そうなんです。
    もう往復でチケット買ってるんですよ。
    復路キャンセルとかできないかなぁと思っていたんですけど・・。
    やっぱ厳しいかなー。
    陸路も時間がかかりそうだし。
    でも行きたい!!
    それにしても日本の航空券て安いんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: キャンセルされたら如何?

3月の半ばのチケットならば安いですね、それでも
    まだ1ヶ月先なのでキャンセルされてもかなりの
    部分が返金されるのでは?(旅行会社の取消料を
    お読みになってください)

改めてチケットを買いな直しても、行きたいという
    欲望を満たすためには大して負担にはならないのでは
    と思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/19 00:23

Re: ソウル発の航空券

私もルパン99世さんのアドバイスに同感です。
    ただし、チケットで気をつけなければならないのは
    必ずソウルでストップオーバーができる条件の
    チケットかを確認することです。
    単に乗り換えだけですと滞在は時間的に難しくなります。

いまは10年前と違ってソウル発のチケットも日本と
    比べてむしろ高いくらいです。
    当時、ビジネスクラスは日本で購入するエコノミーと
    同じような料金でした。
    このためビジネスクラスには韓国人が多く経済的に
    豊かなはずの日本人がエコノミーといった按配でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/18 21:59

ソウル神話

このように書かれるのは、すでにソウル行航空券を購入して
    いるのでしょうか。ソウル往復が決まっていて、帰りもFIX
    であるのなら、少し複雑です。ソウルからカンボジア往復の航
    空券は売られているのですが、決して安くはないでしょう。
    ましてや、日本を経由する航空券もないので、必ずソウルに
    戻らねばなりません。ソウルに戻っても、帰国するのに航空券
    を買わねばなりません。さらに、日本で購入した航空券をの
    復路破棄の問題もからんできます。

勿論、ノーマルで買えば、ソウルに戻らなくても帰国できます。

最近思うのですが、海外発券すれば安く済むと思う人が多いので
    はないかと。どこかでそのような情報が流れているのでしょうか?
    先進国のなかでは、日本は特異的に航空券が安い国になってしまい
    ました。行き過ぎた安さだと思っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本から通しで買えば?

日本→ソウル→シェムリアップ往復のアシアナ航空のチケットを買えばいいのでは?
    友達とはソウルで別れて、あなたはそのままシェムリアップへ行けばいいでしょ?
    日本から通しで買うほうが確実に安いですよ。
    つまり、日本→ソウルは友達と一緒に行き、一緒に韓国旅行、あなたはそこから日本へは帰らずにソウル→シェムリアップの部分を使ってカンボジアに飛びます。

韓国はフリーツアーにしたほうが安いですが、あなたはカンボジアまで行きたいわけですから、ここは格安航空券にしたほうがいいです。

韓国旅行とカンボジア旅行はセットで考えないと安くなりませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件