被害細小でよかったですね ライブドア問題でも、小学生がなけなしのおこずかいを投資して、本人にしてみれば極めつけの大損害を被ってる昨今ですが、被害最少の段階で、大きな学習ができたことは幸運です。最少のコストでその後の人生へのレッスンになったのだから。 今後、旅行に限らず、お金の介在する所では、確認書の取り扱いを厳重にしたほうがいいですよ。口約束だけは絶対だめで、今後、自分からも「確認書出して」と要求する力量が必要です。 多分、その旅行社の対応(その後の電話での話し方とか)などに、きっとムカツク態度があったのでしょう。サービス業は、断るにしても話術がありますよね。でも、そういう不埒でいい加減な会社は、そのうち淘汰されますから。
Re: 被害細小でよかったですね はい。 私もサービス業の会社におりますので、 余計に接客応対には過敏に反応してしまうんだと思います。 ネット予約より電話のほうが確実かな?と思っていましたが、 それ以上に書面が重要になるのですね。 とりあえず、勉強になったんだからいいか!って早めに頭を 切り替えて旅行に行きたいと思います。 ありがとうございました。
それより 昨今 ライブドアーもそうですが 公然と人を騙す輩が多いようですね。 くわばらくわばら・・・・