被害細小でよかったですね

ライブドア問題でも、小学生がなけなしのおこずかいを投資して、本人にしてみれば極めつけの大損害を被ってる昨今ですが、被害最少の段階で、大きな学習ができたことは幸運です。最少のコストでその後の人生へのレッスンになったのだから。

今後、旅行に限らず、お金の介在する所では、確認書の取り扱いを厳重にしたほうがいいですよ。口約束だけは絶対だめで、今後、自分からも「確認書出して」と要求する力量が必要です。

多分、その旅行社の対応(その後の電話での話し方とか)などに、きっとムカツク態度があったのでしょう。サービス業は、断るにしても話術がありますよね。でも、そういう不埒でいい加減な会社は、そのうち淘汰されますから。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/18 20:47

    Re: 被害細小でよかったですね

    はい。
    私もサービス業の会社におりますので、
    余計に接客応対には過敏に反応してしまうんだと思います。

    ネット予約より電話のほうが確実かな?と思っていましたが、
    それ以上に書面が重要になるのですね。

    とりあえず、勉強になったんだからいいか!って早めに頭を
    切り替えて旅行に行きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/18 20:25

    それより


    昨今 ライブドアーもそうですが
    公然と人を騙す輩が多いようですね。

    くわばらくわばら・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件