Re: 一般的には、確認書送付後に入金したら貴方の落ち度 そうなんですか。。 こんなことになるとは思ってませんでしたので、テープはないです。 どうやら私が不利になるようですね。 周りの友人・家族に話すと「旅行会社がおかしい!」って みんな怒っていたけど、doubletreeさんがおっしゃるように法的に そういうことならば旅行会社に責任を追及するのはムリそうですね。 でも、旅行会社もお詫びの言葉くらいはあっていいんじゃないかとは思いますが・・・ 初めてなので失敗はツキモノですよね。教訓にします。 ありがとうございました。
Re^2: 一般的には、確認書送付後に入金したら貴方の落ち度 >周りの友人・家族に話すと「旅行会社がおかしい!」って >みんな怒っていたけど、 私もそう思いますが、思わない人もいます。 >旅行会社に責任を追及するのはムリそうですね。 法律的には、無理だと思います。 >旅行会社もお詫びの言葉くらいはあっていいんじゃないかとは思いますが・・・ 私もそう思いますが、思わない人もいます。
Re^3: 一般的には、確認書送付後に入金したら貴方の落ち度 日本だけでもいろんな人がいますよね! ベトナムでもまたいろんな問題に出くわしたりするかもしれませんが 知らない国に行くことはとても楽しみです。 こんなこと引きずってせっかくの旅を満喫できないのは嫌ですし、 いろいろな人に出会って、自分を高めたいと思います。 きっとこの次はトラブル契約できるはずですね! ありがとうございました。
被害細小でよかったですね ライブドア問題でも、小学生がなけなしのおこずかいを投資して、本人にしてみれば極めつけの大損害を被ってる昨今ですが、被害最少の段階で、大きな学習ができたことは幸運です。最少のコストでその後の人生へのレッスンになったのだから。 今後、旅行に限らず、お金の介在する所では、確認書の取り扱いを厳重にしたほうがいいですよ。口約束だけは絶対だめで、今後、自分からも「確認書出して」と要求する力量が必要です。 多分、その旅行社の対応(その後の電話での話し方とか)などに、きっとムカツク態度があったのでしょう。サービス業は、断るにしても話術がありますよね。でも、そういう不埒でいい加減な会社は、そのうち淘汰されますから。
それより 昨今 ライブドアーもそうですが 公然と人を騙す輩が多いようですね。 くわばらくわばら・・・・
Re: 被害細小でよかったですね はい。 私もサービス業の会社におりますので、 余計に接客応対には過敏に反応してしまうんだと思います。 ネット予約より電話のほうが確実かな?と思っていましたが、 それ以上に書面が重要になるのですね。 とりあえず、勉強になったんだからいいか!って早めに頭を 切り替えて旅行に行きたいと思います。 ありがとうございました。