シドニー治安情報

HP拝見しました。わりと物騒なのですね。
シドニーで夜の女一人歩きは危険なのでしょうか ? シティを中心にショッピングする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/26 12:41

遅ればせながら回答いたします。

そうですね。残念ながら皆さんが思っている程、安全ではないのが実情です。
    ところで、ホッピーさんはシティーを中心にショッピングする予定だそうですが、窃盗やひったくりを注意して頂ければ、そして「複数」で行動すれば、それ程問題はありません。あまり考えすぎてもせっかくの観光が台無しになってしまいますから、「警戒する」ということだけ頭の片隅に置いておいて下さい。
     他に警戒すべきは、バーなどに行った場合の飲み物への「スパイク」でしょう。スパイクとは薬物を混入する、の意でナイトクラブやバーなどで飲み物に薬を混入され、意識が遠くなったところを何者かに連れ去られ暴行されてしまう。
    こういった類の事件はシドニーは多く発生しており、要注意の犯罪だと言えます。よって、注意事項として、飲みに行く場合は必ず「信用のおける女性友達数人」で出かける事、が重要でしょう。
    ここで女性だと言ったのには訳があり、残念ながら男性では、「どんなに信用のおける人間でも(日本人でも現地人でも)」顔見知りレイプ犯になる可能性が高い、からです。酔った女性を目の前にして「変な事を考えてしまう」男性がいるのは事実です。
    事実、顔見知りレイプ事件は数え切れない程発生しているのですから注意が必要です。また、バーには酔っ払いがいるのは世界共通ですね。

他、タクシーに乗る際にも気をつけたほうが良く、タクシー運転手が強盗に豹変(実際は強盗がタクシーを奪って使用していた)するケースも近年ありますから、「絶対に」夜の「一人歩き」はしないほうが良いでしょう。
    また、先ほども言った様にシティー中心部であれば(事件は発生していますが)考えすぎる事も無いでしょう。しかし、交通機関を使った遠方への遠出は、リスクが高まりますし夜であれば決してしてはいけない事だと思います。一人歩きであれば当然です。

シドニーは美しい都市です。国際都市でありながら東京のようにゴチャゴチャしてなく、海、湖、森、アウトバックなど自然と一体化した素晴らしい都市だと言えます。

それではシドニーでのショッピング楽しんで下さい。また何かあればご相談下さい。

http://www.geocities.jp/suishin_ryu/sydcrimemenu.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件