05/07/07 09:21

旅先でのお洗濯

1年後のお洗濯の心配というのも、んん~~む、なんていうか、ちょっと大変ですよね~(^^;)

ホテルに滞在なさるのであれば、ご自分で手洗いするというのも手ですけどね。バカ汚れていなければ、ちょっと洗剤液に浸け置いてこちょこちょ揉み洗いか、大物ならばぎゅっぎゅっと踏み洗いで十分。よく絞ってから(ホテル備え付けの)バスタオルにでも挟んで踏み踏み脱水ののちに干しとけば、ヨーロッパのホテルは乾燥していますので、翌日には大抵乾いています。

ちょっとゆっくり考えてみてください。コインランドリーの場所の類のお悩みは、まさに現地に行ってから、ホテルやツーリストインフォメーションで聞いても十分間に合うことだと思いますよ。それとも何か他に深刻なご事情でも・・・?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント