06/02/18 19:14

Re: たしかに、陸路国境越えこそ、海外個人旅行の醍醐味ですよね♪

陸路でがんばってみようかな、と思います。
経験してみないとわからないですもんね。

気に入らなければ、次回からは空路を使えばいいだけですし、
気に入れば、別ルートを探してみたり、
みどりのくつしたさんが出会ったドイツ人の方のように
何度も利用してしまうかもしれないですし(笑)

ルートとしては、バンコクからのツアーバスが一番初心者向きのようですね。現地での申し込みが安いですよね?
カンボジアのビザは日本で取得して、少しでも負担のないようにして行こうと思います。

何度もアドバイスくださりありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: たしかに、陸路国境越えこそ、海外個人旅行の醍醐味ですよね♪

年末から年明けにかけて、ホーチミン-プノンペン-シェムリアップ-バンコクと陸路で行ってきました。

僕は42才、中年にさしかかっていますが、体力的には全く大丈夫でした。

ホーチミン-プノンペンは、シンカフェで申し込み、6ドル、AM9:00出発、PM6:00到着
    プノンペン-シェムリは、キャピトルツアーで申し込み、4ドル、AM8:40出発、PM3:00到着
    シェムリーバンコクは、市内の旅行社で適当に申し込み、13ドル、AM8:30出発、PM6:30到着

是非陸路での国境越えを味わってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/18 21:44

Re^3: たしかに、陸路国境越えこそ、海外個人旅行の醍醐味ですよね♪

わかりやすい回答、ありがとうございます(*^_^*)

本当は、ノリック1963さんのルートが一番の希望ですが、
    今回は、バンコクからシェムリアップの往復で行ってみます。
    回答を見てますと、わざわざ日本で申込しなくても、現地で簡単にできそうですね。金額的にも現地の方が安いですか。

体力・精神力をつけて、陸路で行こうと思います!
    はじめにも書きましたが、ちょっとした病気持ちなので、
    あとは両親を説得するだけです!

• いいね! 0
    • コメント 0件