退会ユーザ @*******
06/02/18 18:53

韓国ドラマ


こぐまサラダさま こんにちは。

韓国人はドラマ好きで凄いらしいですよ。
それに日本と比べて長いし・・・
一度見逃すと、訳がわからなくなってしまうそうです。

それに
聴いたところによると
視聴者の意見などによって
テレビ局で作成していたシナリオが変更になってしまうとか・・

得てして、人間関係が「ドロドロ」
そして、不倫ものがすきな様です。(儒教の国だからでしょうか?)

私は個人的にイヨンエが好きです。JSAで
日本では一躍有名になった女優です。

私はそれ以前より彼女の存在を知っておりました。
98年、韓国不倫ドラマで主役をはった彼女・・
火花(プルコッ)では
冷静で情熱的な役を演じておりました。

35歳になるかと存じますが
これからの活躍に目が離せません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 韓国ドラマ

    翼の小結さん こんにちは。

    今はやってる韓国ドラマでも、前置きしましたが。

    >ホントにあんまり、テレビ見ないので詳しくないのですが、周りのよく見ている人からの情報です。

    ただ、ドラマ好きも日本と同じだと思います。韓国人でも、ドラマ好きな人は好きだろうし、やはり時間のある人は見るだろうし。特に男性の一般的な社会人は、日本ほどではないけれど、遅くまで仕事してますから。

    確かに日本と比べて長いし、週2回放送ですが、
    一度見逃すと、訳がわからなくなってしまうようなことはないですよ。


    内容は、恋愛・恋愛・恋愛これでもかって言うほど恋愛
    人間関係ドロドロ、主人公がいじめられたり、財閥系の御曹司がでてきたり、
    なぜだか、米国留学
    とかのおきまりコースはあります。でも、これって、日本人が好きな韓国ドラマでもあるんですよね。

    映画とサッカーはホントに好きだなあと思いますが。

    映画館は、ホントに回転も速く6500~8000W(割引券なら3500~4000W)でみれて、庶民の娯楽だし、映画俳優の舞台挨拶もすごく多いです。週末ごとに、ソウルのどこかの映画館であるといってもいいくらい。日本の映画より、本当に活気があります。

    サッカーも、家で見たり、友人と食堂やスルチッ(居酒屋)、路上や駅、バスターミナルの大型スクリーンなどで、一生懸命見てますもんね。

    私はあまりというかほとんどテレビをみないので、映画やサッカーに比べたら、ドラマはそうでもないかなという意味で書いたんですけどね。

    ノレバン(カラオケBOX)やDVDバン(DVD BOX)、PC バン(ネットカフェ?)も庶民の娯楽、みんな大好きだし、街にもたくさんあります。

    特に 若い人は、大好きですよ
    そういうものに、比べてもドラマは落ちるかなと・・・

    やっぱり、ドラマ見る人は、女性が多いんじゃないかなと思います。
    老若男女に受け入れられている 映画やサッカーに比べてドラマは落ちるかなと・・・


    以上、こぐまのみた韓国でした。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/19 08:00

    私の憶測


    こぐまサラダさま こんにちは。

    韓国事情を教えていただき
    ありがとうございました。(__)

    私の勝ってな憶測

    韓国ドラマは・・
    日本でヒットするように作られている! (笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件