Q&A

タリスのホームページからの予約方法について

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

以前より、インターネットでの予約可能なことは、知っています。しかし、自分で試みるも言葉も解らず上手く出来ません。どなたか操作手順について、具体的に教えてください。
 ちなみに、予定行程は次のとおりです。
 5月12日(土)デン・ハーグ~ブリュッセル
 5月13日(日)ブリュッセル~シャルル・ドゴール空港です。

よろしく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タリスの予約方法

こんばんは。

フランス国鉄を通して買うと、買いやすいです。
    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP

Search Timetableは時刻表しか表さないので、切符を買いたいときは
    Express reservation at the best priceを選びます。

その日付はまだ早いかもしれません。近い日付で途中まで進んでみて
    様子をみてしばらく待つ手があります。

■DEN HAAG CS (NL) -> BRUSSELS MIDI (BE)

タリスであれば、往復で検索します。(適当に日をあけます)
     すると、Smilysという名の、往復限定割引き切符が出ます。(往復25ユーロ程度からあると思います。)

これなら印刷可能なため、発券国にこだわる必要がなくなり、発券国はフランスを選べばすみます。
     (オランダを選んでもいいですが、その場合選択すべきものがほかに増えるため、今回は書きません)

復路は放棄できます。ただ、往路乗車時に必ず復路も携帯します。

■BRUXELLES MIDI -> AEROPORT CDG 2 TGV

もし、タリスでなくともいいなら、片道で安いTGVが出ています。TGVであれば
    Prem'sという名の割引き切符だと、印刷可能なので、同じく発券国の問題が生じず話が楽です。

タリスがいいのであれば、結果的に多少TGVより高くなりますが、往復で検索すると
    ここもSmilysがあると思います。

Prem'sやSmilysのような割引き切符は、払い戻し変更一切不可で、
    間違ってもやりなおしができないので、注意が必要です。

SNCF ウェブ予約 というキーワードで一般検索エンジンを検索すると
    詳しく説明をした個人サイトにヒットすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご指導ありがとうございます

TVGの予約を自力で出来そうですが、チケットのテストプリントが出来ません。そしたら、予約後の正式なチケットは、プリント出来ない可能性があるでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/02/18 21:12

どの時点で、うまくできなくなったのでしょうか

タリ(ス)のウェブ予約は何回か使っており、問題なく操作できています。どの時点で分からなくなったのか、もっと具体的に示してもらえると、他の方からも助言が集まりやすいと思います。

失礼ながら、もし仮に、「言葉の問題で、何がなんだかさっぱり分からない」とおっしゃる場合は、他人の助言を受けながらのウェブ予約は、かえって行き違いや間違いの元になると思います。少々手数料を払っても、日本国内の旅行代理店に出したほうが早いと思います。

私見ですが、デン・ハーグからブリュッセルまでは、インターシティが頻繁に走っており、わざわざタリ(ス)に乗る必要性を感じません。タリ(ス)が好きで、どうしても乗りたい場合は話が別です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました。

代理店で依頼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件