駅前で借りた自転車は渡し舟に載せられますよ。

>>アユタヤで自転車を借りるのは駅前だと迂回して町に出なく
>>てはいけないので遠くなると何かで読んだのですが

それは間違いです。

僕は駅前で自転車を借りて、そのまま渡し舟に乗せて、向こう岸に渡りました。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/ayuthaya_buddha.htm

こちらにも、

>>川を渡る船が自転車ごと2B。

とかいてます。
ちょっと値上がりしているかもしれませんが、
船に自転車が載せられるのは間違いありません。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/19 08:09

Re: 駅前で借りた自転車は渡し舟に載せられますよ。

体験談読ませていただきました。
    自転車をのせて船で渡るなんて考えもつきませんでした。
    おもしろそうですね。頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/19 09:31

駅まえで自転車を借りる人は少数派

駅まえで自転車を借りても 迂回して橋をわたるか 渡し船に乗って渡ることはできます。
    しかし 実際は島に渡ってから自転車を借りる人が大半です。
    なぜなら 迂回する橋は自動車がバンバン走って怖いし 勾配がきつくて漕ぐのが大変。
    渡し舟は 浮き桟橋まで自転車を担ぎ下ろして 対岸では逆に担ぎ上げないといけないから 非力な女性には重労働。
    なんど 手伝ってあげたことか・・・・・。

だから 島に渡ってから自転車を借りるのが正解。
    島に渡ってからのほうが 貸し自転車屋も多くて選べる台数も多いから 自分にあったのをチョイスしやすいしね。

それに 行きはある程度列車に合わせて行動できるけど 帰りまで列車の時刻に合わせるとスケジュールが窮屈になるよ。
    帰りは断然便数の多いバスのほうが便利だと思うし その場合 わざわざ駅まえまで自転車を返しに行ってまた戻ってくるなんて不合理。

でも 島外の東側にあるワットヤイチャンコーンもまわるなら 駅まえで借りても条件は同じになるから気をつけて。