今年はフランスで利用してきました。

昨日フランスから帰ってきました。

フランスでパリからモンサンミッシェルに行くのに今回もトラベルジグソーさんにレンタカーを手配いただきました。やはり海外でレンタカーが利用できると便利ですね。今回は80近いおじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったので一般の交通機関では到底一緒に旅行などは無理ですが、トラベルジグソーさんで手配頂いたHertzのレンタカーで大変楽しい旅行になりました。

トラベルジグソーさんで良いのはやはり価格もありますが、自分が借りたい場所の近くで必要なサイズのレンタカーをすぐに見つけられるというのが良いですね。今回はパリの北駅(Gare du Nord)のレンタカーをトラベルジグソーさんで検索した結果、Hertzのミニバンが検索結果で出て来たのでそのまま予約しました。

ちなみに昨年と一昨年はイスラエルのテルアビブ空港で、借りたいレンタカー会社と車のサイズを指定して借りました。いろいろとトラブルの報告もされてますが、直接予約しても起こるトラブルのようですね。逆に直接予約した場合には、そもそもどうするつもりだったんだろうというクレーム内容も。まだ日本語ができるトラベルさんが中間にいるだけ良いですよね。心配な場合はトラベルさんにメールしてHertzやAVISなどの大手の指定も可能なので、上手にトラベルさんを利用しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント