並ぶと言えば並びます。

こんにちは。

年に一、二度行きますが、大抵週末なので平日の混み具合は分かりませんが、フランス人だけでなく近隣諸国からの旅行客も多いので、あまり変わらないのではないかと思います。

待ち時間の目安は、最も長いと思われるビッグ・サンダー・マウンテンが6,70分という感じでしょうか。ホーンティッド・マンションで20分くらい。

ファストパスは壊れている?(使われていない)ことも多く、実際に使ったことは一、二度かな。

前回行った時(昨年の10月か11月)はイッツアスモールワールドが改装中で閉まっていました。全体的にクタビレ感があるのは否めません。ずっと赤字でしたからね。

日本と違ってマナーの悪い客もいます。
前回ではゲルマン語系と思われる言語を喋る家族が、何か忘れましたが、一度乗った乗り物から降りずに二度続けて乗っているのを見たときには呆れました。係りの人も困り果てていましたが、むりやり退かせるわけにもいかず、そのまま乗せていましたが、気分悪いですね。滅多に来れないのは分かりますが、たまにこういう自分勝手な輩がいます。我が子に対しては、こういう人間にはなるなといい半面教材にはできますが・・・

世界中のディズニーランドを制覇したい!という野望(大げさ)があるのならいいですが、まあ、パリでディズニーランドというのは行くところがなくて困ったときに、という感じではないかと個人的には思います。(あとは、子連れや月に一度は行かないとダメみたいな中毒症状の人とか。)
パリとその周辺には1週間やそこらでは消化しきれないほどの観光資源が満載ですから勿体無い。歴史好き、美術好き、建築好き、高いとこ好きのどれか一つに当てはまるようであればなおのこと。そうでなくとも。

好き好きですけど。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント