06/02/18 11:49

内蔵介さん

内蔵介さん、お早うございます。内蔵介さんとはかなり趣味も似通っていますが、
プライバシーについては私ははタイ国鉄さん以上に露出趣味ではないですが、自分をさらけ出しています。

この掲示板ではいろいろな人がいます。プライバシーについては夫々の考えがあると思いますが、
やはり自分の意思で詳しく書かれているのを見るのは、想像を掻き立てられて楽しさも違います。

私も危ない目に会わないかを考えないわけでは有りませんが、お人よしと思われても、自分の投稿に責任を持つ意味でやっています。
しかしこの考えを強制するわけではないのは勿論です。

唯感じるのは非常に他人に批判的な人や辛口の意見を言う人はほんの数人ですが、簡単な職業紹介くらいはして欲しいと思っています。
匿名を良い事に汚い言葉で非難合戦をしている他の掲示板のようになって欲しくないです。

昨日今日の堀江メールの真偽も怪しくなって来ましたが、本物なのか、いたずらに引っかかったのか見ものです。
私の考えでは最近の風潮はプライバシー尊重、個人情報保護の行き過ぎが目立ち、
国勢調査の正確度や、災害時の救助活動に支障が出て死ななくても良い人が死んだり、
面倒な事にはかかわらず文句だけは言う風潮が強まった気はします。
私は無線の関係で災害ボランティアに加わっていますので余計に感じるのかもしれません。
私は今はやめましたが他の頼まれたボランティアで自分の事は知られたくないが
援助だけはして欲しいと言う我が侭な年寄りと接していました。
戦前の言論統制等の反動が出すぎたようにも思えます。

私は海外へ行く時は必ず隣近所や親戚には行き先、期間等を話して出かけますが、
一人暮らしの為一人で死んでいても発見されないリスクは何時もあります。
それでも昨日は72歳の誕生日でしたが、珍しく気になるのか息子からメールが来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/18 12:15

Happy Birthday !!! 私信です。

EAVO さま 再度、こんにちは。

翼の小結からも

Happy birthday to you !! 

どうぞご自愛されて
    いつまでもお元気でいらしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/18 14:11

Re: Happy Birthday !!! 私信です。

翼の小結さん、有難うございます。