退会ユーザ @*******
14/12/25 10:47

参考 - 全部の国は知りませんが

バルバドスとグレナダの入国要件に「ホテル予約の提示」は無かったように思います。大使館のサイトや外務省のサイト(海外安全ホームページなど)で確認ください。
 この辺りの国の入国審査では「帰国の航空券を持っている」ことが結構ポイントだったりします。入国しようとしている国から出る航空券(これは必須)に加え、その国から帰国するのではない場合も帰国の航空券を持っていると態度が違います。それに乗るように出発空港へ移動する=この国から確かに出る、、、という解釈でしょう。
 二つ目は身なりでしょうか。土地柄くだけた格好になりたいところですが、“ちゃんとした人”をアピール出来る格好で乗り込むこともポイントと思います。受け答えも相手の目を見てしっかりと。これは効き目がある印象です。
 あとは審査官のご機嫌次第。(^^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

御回答ありがとうございます。帰国の航空券は持ってるんですけどね。短時間の宿泊を伴わないトランジットで入国が許可されるか不安なんです。以前レバノンでホテルの予約が無いために入国拒否されたトラウマがありまして・・・。身なりは襟付きのシャツを着ていくことにします。英語は問題ないかと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前ですが

バルバドスではホテルの予約については聞かれませんでした。
    逆にセントルシアでは聞かれましたが、友人宅に泊まると言って住所を見せるとそれ以上は聞かれませんでした。
    当日発の航空券があれば大丈夫だと思いますが、必ずというお答えはできませんので、念のため。

それよりもアメリカまでの航空券でセントルシアを出国の際に、デルタ航空のチェックインカウンターで、アトランタのホテルのバウチャーとアトランタから日本への航空券の提示を求められました。
    カリブの国より、経由したアメリカの方が厳しいという印象です。

カリブ海はどの国もきれいでした。
    楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

しゅわっち殿ありがとうございます。ネットでバルバドスについては入国拒否のブログを見かけたため厳しいのかなと思っていました。当日発の航空券があれば大丈夫なのですね。航空券は全旅程きちんと抑えていきます。
    あまり心配はしないほうがいいんですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件