わざわざありがとう。

これまでいった、束草、クンサン、チェジュド、アンドン、チンド、南海、ポソン、ムジュなど、結構ドラマでは、韓国の地方がロケ地になっています。
ロケ地めぐりが目的ではないのですが、普段のツアーではいけない場所が結構あって面白いのです。とくに、韓国観光公社の無料ガイドブックの紹介は面白いですよ。
 日本で見る韓国ドラマは、当然、タイムラグがあって今のドラマではありません。
 ただ、今深夜に再放送している「悲しい恋歌」を、かつて釜山の韓食食堂で昼間たまたま見たことが懐かしいです。ハングルも分からず、テロップもないのですが、印象に残っているんですね。
このレスに紹介していただいたものも、きっと後日知ることになるんでしょう。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 韓国ドラマ

確かに、日本で見る韓国ドラマはタイムラグがありますが、でも、そのぶん、韓国ではやったものがみれるので、いいのではと思います。
    韓国は、ドラマがたくさんありすぎて、何をみていいのやら。
    それに日本ではやっている恋愛ドラマだけじゃなくて、おもしろくない何だか、家族ものみたいのもたくさんあります。
    映画やドラマのロケ地は、有名なところが多いですものね。
    韓国観光公社の無料ガイドはいいですよね。私も眺めて楽しんでおります。
    ソラク山に行きたくて
    まだ、いったことないのです。
    カンヌンに行ったときによれれば、良かったのですが
    みなみやまさんはソラク山行きましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソラク山はいきましたよ。

みなみやま的には、ドラマにはまったのは「秋の童話」が最初です。
    束草に行った後でしたが。(笑)
    ソン・ヘギョが印象に残りました。
    ところで、ソラク山へは訪韓3回目に行きました。
    初めてのインチョン空港で、言葉も通じず大変でした。
    今も同じですがねぇ。
    まさに、秋のシーズンですごい人でした。
    そのときに、韓国の中高年の登山ブームがあるのを知りましたが。
    行けたのはソラク山のごく一部ですが、いろんな出会いがあって印象に残っています。そのとき、ソラク山は修学旅行の定番だと教えてもらいました。暖かくなってからぜひ行ってください。
    旅行記があるのでよかったらどうぞ。
    http://www.geocities.jp/southyamajp/korea13.html