mieeさんへ 

お返事ありがとうございます。
私はVannesという町に、学生として行く予定です。会計学や秘書学のお勉強をするつもりです。私は前にブルゴーニュに少しいたことがあるんですが、そこには海がなかったので、「よし、今度は絶対海のそばに行こう!」と思ったことと(単純ですけど ^-^;)、前々からブルターニュの「独特」と言われている文化を見てみたかったので、ブルターニュに決めました。
mieeさんは、お菓作りを習う前に、語学の勉強でブルターニュを検討してられるんでしたよね?それでは初めは語学学校に入られる予定ですか?

あおこりより

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/07 10:45

    Re: mieeさんへ 

    こんにちは、ワタシも1度だけブルターニュへ旅行でいったんですが、同じく海のそばで暮らしたいと思ってました。それに、伝統的なお菓子も多いですし。。ワタシも語学学校へ、はじめ行きます。あおこりさんはもう決まりましたか??滞在方法とか・・・。2年まるまる語学学校いかれますか?ワタシは半年くらいはみっちり語学に専念して、それから製菓の方向へ動きたいと思ってます。ブルターニュ情報ってなかなか少ないですよね・・・やっぱりネットくらいですよね・・ワタシも頑張って年内にいきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: mieeさんへ 

    私が行くのは、職業学校みたいなところで、語学学校ではないです。
    フランスの、BTSっていう職業資格をとろうと思って、フランス人向けの学校を受けてみました。今はもう入学手続きも済んで、あとはビザとかの準備の段階です。
    ブルターニュ情報、すごく少ないです・・・(=w=;)
    ネットで探してもなかなかヒットしてこないです。
    むこうでもやっぱりたまには日本語しゃべって息抜きしたいんですけど、このぶんだとあんまし期待はできないかも。
    でも、ブルターニュは物価が安いって友達が言ってましたよ。アパートなんかも安い割にいいのがみつかるらしいです。