電話・メール・ファックスで予約できるクルーズは一般的

こんばんは。

電話では申し込みできます。ファックスは、用紙をダウンロードして
送るだけになっていますよね。

連絡先のところに、メールアドレスがあります。

この会社から申し込んだ経験はないのですが、よくほかの船を予約する際にしているのは
まずメールで空き状況を確かめて申し込み、最後にクレジットカード情報だけファックスで送信すること。
カード情報はなるべく最後まで渡さないことにしています。

今までの経験だと、メール・電話・ファックスで予約できないクルーズはなかったです。一般的な方法と思いますよ。

楽しいクルーズを。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    以前 ワイキキのスタンドにオプショナルツアーのちらしを手にして 申し込んだ事があります。 TELで依頼したのは良いのですが リムジンで○○○まがいの人が2人迎えにきました。3スターのディナークルーズだったのですが・・先に代金を請求され (チラシとまったく違う金額を・・・)帰りに タンタラスの夜景も付いたコースだったのですが・・クルーズ終了後 迎えも来なくバスで帰りました。あの2人に夜のタンタラスの丘に連れて行かれたら・・・どうなっていたことか??今考えれば すっぽかされて良かったのですが・・・・最初から詐欺まがい??の気配でしたが(笑)・・ ホテルへ帰ったら・・あのいかさま詐欺師??から 『お迎えに行きましたが??見当たらず??』なんて 口の良い事を言われ せっかくの”ハワイ” 苦い思い出があるのです。 ですから 自分で チケットをチケット売り場で購入して
    いこうかなって 今回おもっているのです。 有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    船会社へ直接申し込む、旅行代理店ではなく

    こんばんは。

    問題は、予約の物理的な方法ではなく、予約先、じゃないかな?

    船会社に直接予約します。  (紹介したのは、船会社のサイトです。旅行代理店じゃなくて、、、^^)
    手段が、電話であろうと、埠頭の窓口へ切符を買いに行くことであろうと、同じですよ。

    仕事でもプライベートでも、フェリーにはよく乗りますし、周囲の人間の乗る船の手配も頻繁にしています。
    (船で出張の多い職場なので、、、仕事で使うのはもっと、地味ーな船ですが。)

    今まで、直接船会社申し込みで、ぼったくられたことってないです。
    もちろん、一般論を語れるほど、経験が多いとも、視野が広い・知識があるとも自分で思いませんが^^

    現地ツアーって、気をつけたほうがいいのだろうなーと思っていたのですが、なるほど、勉強になりました。
    埠頭のそばは、夜人気がなくなるので、送迎を頼むこともあるのです。でも
    現地ツアー会社の、クルーズと送迎のセットだと、どうしても高くなるので
    頼むなら、クルーズは船会社へ、送迎は、信頼のおけるタクシーまたはリムジン会社を探して頼んでいました。

    現地ツアー会社も、どうしても頼まなければならない場合は、評判のよい大手にするなど、注意が必要なんですね。


    今度こそ、楽しい思い出ができるといいですね。お気をつけていってらっしゃいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件