電話・メール・ファックスで予約できるクルーズは一般的 こんばんは。 電話では申し込みできます。ファックスは、用紙をダウンロードして 送るだけになっていますよね。 連絡先のところに、メールアドレスがあります。 この会社から申し込んだ経験はないのですが、よくほかの船を予約する際にしているのは まずメールで空き状況を確かめて申し込み、最後にクレジットカード情報だけファックスで送信すること。 カード情報はなるべく最後まで渡さないことにしています。 今までの経験だと、メール・電話・ファックスで予約できないクルーズはなかったです。一般的な方法と思いますよ。 楽しいクルーズを。
ありがとうございます 以前 ワイキキのスタンドにオプショナルツアーのちらしを手にして 申し込んだ事があります。 TELで依頼したのは良いのですが リムジンで○○○まがいの人が2人迎えにきました。3スターのディナークルーズだったのですが・・先に代金を請求され (チラシとまったく違う金額を・・・)帰りに タンタラスの夜景も付いたコースだったのですが・・クルーズ終了後 迎えも来なくバスで帰りました。あの2人に夜のタンタラスの丘に連れて行かれたら・・・どうなっていたことか??今考えれば すっぽかされて良かったのですが・・・・最初から詐欺まがい??の気配でしたが(笑)・・ ホテルへ帰ったら・・あのいかさま詐欺師??から 『お迎えに行きましたが??見当たらず??』なんて 口の良い事を言われ せっかくの”ハワイ” 苦い思い出があるのです。 ですから 自分で チケットをチケット売り場で購入して いこうかなって 今回おもっているのです。 有難うございました。
船会社へ直接申し込む、旅行代理店ではなく こんばんは。 問題は、予約の物理的な方法ではなく、予約先、じゃないかな? 船会社に直接予約します。 (紹介したのは、船会社のサイトです。旅行代理店じゃなくて、、、^^) 手段が、電話であろうと、埠頭の窓口へ切符を買いに行くことであろうと、同じですよ。 仕事でもプライベートでも、フェリーにはよく乗りますし、周囲の人間の乗る船の手配も頻繁にしています。 (船で出張の多い職場なので、、、仕事で使うのはもっと、地味ーな船ですが。) 今まで、直接船会社申し込みで、ぼったくられたことってないです。 もちろん、一般論を語れるほど、経験が多いとも、視野が広い・知識があるとも自分で思いませんが^^ 現地ツアーって、気をつけたほうがいいのだろうなーと思っていたのですが、なるほど、勉強になりました。 埠頭のそばは、夜人気がなくなるので、送迎を頼むこともあるのです。でも 現地ツアー会社の、クルーズと送迎のセットだと、どうしても高くなるので 頼むなら、クルーズは船会社へ、送迎は、信頼のおけるタクシーまたはリムジン会社を探して頼んでいました。 現地ツアー会社も、どうしても頼まなければならない場合は、評判のよい大手にするなど、注意が必要なんですね。 今度こそ、楽しい思い出ができるといいですね。お気をつけていってらっしゃいませ。