シュードリー・カッスルはいいですよ

hyさん、おひさしぶりです。行き先がみえてきたようですね。私はこのところ掲示板活動どころではなくせわしい日々となり、次はすぐに回答できるかわかりませんが、今、たまたま巡回してhyさんのログを拝見したので、判る範囲で回答します。

シュードリー・カッスルは、行くべきとおもいます。よかったですよ。入場料が1500円程度だったとおもいますが、その分、大勢の庭師(日本人の方もいます)をやとって精力的に造園しています。結構、広いです。歩きます。おっしゃるタイプでいえばエレガントタイプの造園ですね。おしゃれなカードがつくれそうな写真がいっぱいとれます。
城には、現在、所有者のなんとか伯爵という若い方の生活の拠点もあるらしく、城の維持費のために、一部(とはいえ広大)を観光客に開放しているのかな。伯爵様には、小さい子供がいるらしく、壁で隠されたプライベートゾーンに、子供の滑り台とかブランコが、かいまみえて、家庭感を感じました。

スローターズは、マナーハウスがある以外は、特にランドマークが何もない所で、レンタカーで、雰囲気をざくっとみて(バイブリーに行く途中にでも)巡ってみるので十分かとおもいますけど。

Wモリスのマナーハウスはいかないのですか?奥様方ならだいたい訪問されたがる所なので。

ロンドン市内からM4までの移動は簡単です。M4までいければ、コッツウォルズはすぐです。私には、M4が中央高速で、コッツウォルズは山梨県みたいな感覚です。

ヴィクトリアアルバート博物館(V&A)前の道(クロムウェルRDだっけ?)から1本ですし、みんなM4に向かっていきますし、どこから出発するか知りませんが、途中、特に大きなラウンドアバウトもありませんので、そのまま自然にM4に入ってしまいます。

ラウンドアバウトって、慣れてみると、すごい便利な交通習慣です。都内でも、5さろ、6さろで、信号待ちがながい所にはまると「ここは、ラウンドアバウトにすべきだ」と思ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/19 00:04

doubletreeさん  詳しい様子ありがとうございます!

忙しい中、いつも早いお返事くださってありがとうございます。

Sudeley に傾きました! banbury行きは時間的なロスが気になってもいたので、吹っ切れました。(どなたかからもウインチクームのお薦めがありましたし)。
    ところで、Sudeleyはどう発音するのでしょう?

う~ん、市内からレンタカーですか、、と言いながらやる気になってます。M4で移動できればかなり時間短縮になるでしょうしね。もしかしたらグロスター大聖堂にも足を伸ばせるかも、と欲が出てきました。
    ただ、ロンドンは道路がややこしそうですね。その他いろいろ、また後日聞きに来ますのでよろしく。

昨日ようやく英国政府観光庁から資料が送られてきました。ウエブサイトからの請求なので種類が限られていますが、ガイドブックにはない詳しい紹介や素晴らしい写真が載っていて楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/19 02:16

地図&ガイドブックの専門店

今晩は、いよいよ計画も煮詰まって来た様ですね。
    (この段階が一番楽しいかも?)
    ロンドンで数日過ごされるなら、チョイト本屋さんを覗いて見るのも
    イイかも?コベントガーデンの地下鉄駅からすぐの所に地図専門店の
    Stanfords(スタンフォーズ)住12-14Long Acre,が在ります。
    地図やガイドなら沢山の種類があり、用途も相談できますよ。

レンタカーは市内で借りて、空港で返すのですか?
    帰国便の出発時間は夕方か夜なのでしょうか、(もし夜発なら)
    バイブリー→マルムスべリー(僧院の廃墟と庭園、ここの庭師さん
    はヌーディストで有名です)→キャスルクーム→M4高速→空港
    最終日はこれで十分周れると思います。

ウィンチクームに行かれるなら、町の中心にあるST.Peters教会の
    外回りのガーゴイルがユニークで楽しいですよ。
    すぐそばに駐車スペースもあります。